※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくん
その他の疑問

福岡市早良区 西区辺りで子供を診てもらうのにオススメの耳鼻科あります…

福岡市早良区 西区辺りで子供を診てもらうのにオススメの耳鼻科ありますか?
よろしくお願いします。

コメント

mikan

わたしは早良区次郎丸のつのだ耳鼻咽喉科と早良区有田のたけとみ耳鼻科にいってます。

二つともにこにこするタイプの先生ではないですが、しっかりみてくれる感じですし間違ったことは言ってない感じの先生です(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• れっくん

れっくん

どちらも家から近いので行ってみようかと思います♪
    ありがとうございました😊

• 3月9日
いちごジャム

私の周りは、池田耳鼻咽喉科に行ってる人が多いです♪病院の方みんながアットホームな感じで、耳鼻科特有の先生が怖いってイメージがないです😊だから通いやすい✨
私の娘は滲出性中耳炎でずっと耳鼻科通いで、他の病院で泣いて嫌がってたけど、今は泣かずに掃除してますよー!

お耳ですか?お鼻ですか?
耳だったら、ここ1年以上悩んできたので、耳鼻科の口コミはたくさん聞いてきたけん、いろいろ教えれるかもです😆

• れっくん

れっくん

そうなんですね!
    耳鼻科嫌いの息子にはいいかもしれないです😊
    娘さんお利口さんですね☺️

ほんとですか😭
    息子も耳なんですが、普段からテレビの音が大きいのがずっと気になってて、しばらく様子を見てたのですがやっぱり気になったので一ヶ月くらい前に耳鼻科に連れて行ったのですが、そのときちょうど鼻水がでていて先生から、今日検査しても正しい結果が出ないから鼻水が治るまでは聴力検査をしても意味がないとのことで、鼓膜の検査?みたいなのをしてもらいグラフを見せてもらったのですが、グラフが左に寄っていて、聞こえにくい状態だと言われました。例えて言うならずっと山に登ってるような状態との説明でした。なのでとりあえず鼻水の薬を飲んで1週間くらいしてからまた来てください、おそらく鼻水が原因だと思うので次の検査で大丈夫だったら問題ないです。と言われたのですが、仕事帰りお迎えのあととか色々時間が合わず連れて行けなかったので、別の耳鼻科に昨日連れて行き1件目の病院の説明をし診てもらい、聴力検査をしてもらったところ、鼓膜、右耳は異常がなかったのですが左耳だけがエラー?でとれなかったと言われました。鼻水は全く出てなかったのですが、2週間アレルギーの薬を飲んでみてください、それからまた検査しましょうとのことで、昨日から1日2回薬を飲ませている状態です。
    先生からは、表面的な鼻水はなくても鼻と耳は繋がってるから奥の方が詰まっているから聞こえが悪くなっている可能性が高いと言われました。
    でも音が大きいなぁと思い始めたのは、もう半年以上前からで結構時間が経っているので心配で心配で😢
    長文で申し訳ありません😭
    よろしくお願いします😊

• 3月9日
  • いちごジャム

いちごジャム

すみません:;(∩´﹏`∩);:
    返事が遅くなりました💦

今まで行った耳鼻科では、顕微鏡でみてもらったことありますか?
    今私が行ってる耳鼻科は顕微鏡で見てくれて、その画像も親が見れるので先生の説明もすんなり受け入れれてます。
    滲出性中耳炎でも聞こえづらい症状があるみたいですよ😰

あれから薬飲み終わっての病院は行きましたか??

• 3月12日
  • れっくん

れっくん

返事かなり遅くなってすみません😭

他の病院で詳しく検査してもらったら異常なしとのことで安心しました♡
    詳しくありがとうございました😊

• 4月10日
R'sまま

うちもたけとみ耳鼻咽喉科に診てもらってます(^ ^)
淡々とした感じの先生ですが、しっかり診療してくれてホームケアのアドバイスなどもしてくれます。
待合室と診療室にはアニメを流してたり、オモチャが置いてあるので助かります!
平日の15〜16時は大体空いてます♪
参考までにどうぞ(^ ^)

• れっくん

れっくん

アニメやおもちゃ助かりますね♡
    15〜16時が空いてるんですね!
    詳しくありがとうございました😊

• 3月9日
❤︎り❤︎え❤︎

西区の周船寺にうれしの耳鼻咽喉科があります。

• れっくん

れっくん

返事遅くなってすみません💦
    ありがとうございました😊

• 4月10日