※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おげん
子育て・グッズ

男の子のトイレについての悩みです。立っておしっこをしたいと言う息子について、洋式トイレで座る子が多いか気になります。幼稚園も立ってするスタイルなので、どうしたら良いか迷っています。

男の子のトイレについて教えてください💦
3歳の息子、トイトレ中です。
まだ、うんちは失敗続きです(パンツに出してから教えてくれます)が、最近おしっこはミスることも少なくなりました。
最近、おしっこを立ってしたいと言います。
確かにパンツとか全部脱がなくて良いし、楽だろうなーと。
4月からの幼稚園も立ってするスタイルだし。
ただ、更にうんちが上手に出来るまで時間がかかる気もしたり…
今の男の子は、おしっこも洋式のトイレでは座ってする子が多いのですかね?
どうしていくと良いのか悩み中です💦
何かアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

はるさく

おしっこ立ちスタイルなんですね!
逆に、それを利用するとか?
おしっこは立つ。うんちは座らないと出来ない見たいな。

うちは、オムツの時うんちは力が入るのか立ちうんちしてましたがパンツになったらいきなり座ってうんち出来るようになりました!

• おげん

おげん

うんちとおしっこでスタイル変えても大丈夫ですかね💦
    息子はうんちは四つん這いで出してたので、座っても中々出にくいみたいです😅
    息子さん、もうトイレでちゃんと出来てるのですね❗
    すごいですね☺
    ありがとうございました✨

• 3月8日
じゃが

うちの子は保育園では立っておしっこ、家では座っておしっこをしています!
踏み台を買ったので、家でも立ってすることは可能ですが、本人が家では座ってしたいと言っています😊

旦那が立ってしているのは見て知ってますが、座りたいようです。

• おげん

おげん

やっぱり息子さんの意思を尊重されてるのですね☺
    うちは息子の意思を尊重して立ちながらしやすく変えようかな💦
    ありがとうございました🎵

• 3月8日