※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a&t.a
子育て・グッズ

子育て支援センターで2歳4ヶ月の長男が小さい子を叩いてしまい、自信を失っています。イヤイヤ期で注意しても伝わらず、しつけに悩んでいます。

今日、子育て支援センターで2歳4ヶ月の長男が私が目を離していた間に本人より小さい子を叩いてしまったようで、その親子はセンターの職員の方に叩かれたことを伝えすぐ帰ってしまい謝ることも出来ませんでした。

私が目を離していたのが1番悪いのですが、長男は現在イヤイヤ期で自分が遊んでいるものを取られるまたは取られそうになると手や足が出てしまいます。
注意しても、ヘラヘラ笑ってちゃんと伝わっているのかわかりません。 センターの職員の方はよくあることだからとは言ってくれましたが、私のしつけが出来てないのが原因ですよね…。子育てする自信が無くなります。

まとまりが無い文章な気がしますが、もし良ければアドバイス頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

RY ♛ Mama

子供が上手く言えないのは当たり前ですよ
気にしなくて大丈夫です😊

• m.a&t.a

m.a&t.a

ありがとうございます

• 3月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

見てなかったじゃなくて目を離したすきに
    なので大丈夫ですよ✨
    誰だって目を離す時ありますから😊

• 3月8日
あかちゃん

しつけより、近くで見てなくて職員の方に言われるまで気づかないことの方がダメなのかなーと思います💦お子さん二人いたら難しいでしょうけど💦

• m.a&t.a

m.a&t.a

確かにそうですよね…
    反省です

• 3月8日
nm

支援センターで子供同士手が出ちゃうのって本当によくあるので気にしない方がいいですよ😃うちは叩かれる側でしたがそんなにイライラしたことないです。よくされてました~😅
2歳児言うこと聞かないですもんね。
大丈夫ですよ👌

• m.a&t.a

m.a&t.a

ありがとうございます

• 3月8日
カナぷう

2歳くらいの子だと手が出たり足が出るのはそんなに気にしなくてもいいかと思いますが、見てないのが問題だと思います😅
たしかに赤ちゃんを連れていたらある程度は仕方ないと思いますが普段から手や足が出るならちゃんと見ておかないとなぁ…と思いました。すみません(><)
私の下の子もどちらかというと手を出される方ですが子供なら仕方ないにしても親がすぐに謝ってくれるかどうかで対応も変わると思います。
子供が叩かれた親御さんも親が見てないからイラっとしたのかもしれませんね…

• m.a&t.a

m.a&t.a

そうですよね…
    ありがとうございます

• 3月8日
aaak

うちの息子、年上の子のおもちゃ果敢に取りに行くのでよく叩かれたりしますよー😂でも、全然気にしません~!むしろ兄弟もいないし普段保育園行ってないんで、そういう経験大事だなって思います😄わざわざ職員さんに言ったりもしません💦気にしなくていいと思いますよー!

• m.a&t.a

m.a&t.a

ありがとうございます

• 3月8日
まあさん

子供が遊ぶとこなんだから
子供同士の問題でグダグダ言う
親はめんどくさいです。
ケガさせたとかならまだ分かります。
叩いただけでいちいち、、
2歳は特に話聞かないので完璧な
しつけは難しいと思います😅
気にしなくて良いんですよ!!🤗

• m.a&t.a

m.a&t.a

ありがとうございます

• 3月8日