※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

病院受診の基準は、症状やタイミングにより異なります。状態が安定している場合、受診の必要性は検討が必要です。

病院を受診するのが1番良いということは理解している上で質問させてください(´·_·`)
皆さんの受診基準って何ですか?
熱なくて、機嫌よくて、ミルクもよく飲んで、よく眠って、鼻水だけが出るな〜ってゆう時、病院受診されますか( ˙-˙ )?
はっきりとした症状が大きくないのでタイミングに迷ってます(´︵`)

コメント

あずず

鼻水吸ってもらいたいなら病院へ行きます!
鼻づまりがひどくない、熱もないなら受診しません(´・_・`)でも、鼻水だけ吸ってもらいに私1ヶ月ほど小児科通いましたよ(笑)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    やっぱりお家で吸うのには限界ありますよね(´×ω×`)
    吸ってもしばらくするとしんどそうで(´︵`)
    ありがとうございます(T_T)

    • 9月30日
sana✡

うちは2.3ヶ月に1回くらい鼻風邪(鼻水だけ)でるんですが病院連れて行きます^^;
鼻水がズルズル数日もきつそうなので…

  • いっちゃん

    いっちゃん

    数日になってくると、しんどいし可哀想ですもんね(´︵`)
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 9月30日
まよよん

うちの子は
熱が出ると
扁桃腺なので高熱が出てしまうので
1度熱性痙攣も経験しているので
軽い初期初期症状でも
早いめにいくようにしています!
ひどくなってからだと
親も子も大変なので
1週間ほど続くようなら
病院にいきますね(*^^*)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    熱性痙攣は焦るし恐いですね><
    ひどくなってからじゃ手遅れですね(T_T)
    ありがとうございます😣

    • 9月30日
🥂🐰🌙

あまりにも鼻水だけ垂れたりつまって苦しそうなら受診します(^ω^)
行くとしたら耳鼻科にいきますね(^^)
感染症等の心配が小児科より少ないので(^_^;笑

  • いっちゃん

    いっちゃん

    確かに、免疫弱ってるところ他の病気もらいやすそうだし、鼻水なら耳鼻科がまだ安心ですね><
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)

    • 9月30日
nana

何日も続くようなら
病院行きます!

うちの息子は
すぐ鼻水だすのですが
2、3日で治ることも多くて。

鼻が詰まってなくて
よく寝れてるようなら
少しあったかい格好させて
様子みて長引くようなら
病院行きます(*_*)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    もう数日は続いてるので明日も変わらずか酷いようなら行こうかな…。
    朝晩冷えるので注意しなきゃですね😣
    ありがとうございます(T_T)

    • 9月30日
橘♡

1度中耳炎になってしまったので、鼻水ジュルジュルだったら行きます

  • いっちゃん

    いっちゃん

    鼻詰まりは中耳炎が恐いって言いますよね(´·_·`)
    やはり鼻水吸ってもらいに行こうかな…
    ありがとうございます😣

    • 9月30日
deleted user

こんばんは♡

やはり安心したいので自分が何か気になったらすぐに連れていきますよ(*ˊᵕˋ)✩‧₊˚

また来たと思われてそうで恥ずかしいですが…笑

これからインフルエンザなど流行る時期だと様子見れそうなら見ちゃうかもしれません💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そーですよね(´︵`)
    こんなことで。とか、
    また来たのか。とか…
    気にしちゃいます(´•௰•`)
    でも1番は子供ですね😣
    ありがとうございます!

    • 9月30日
ヒロリロリン

まさに昨日鼻水ズルズルで病院行きました。
中耳炎になりやすいし、赤ちゃんは鼻呼吸出来ないとかなりつらいから…と言われました。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    わ!ホットな情報←
    ありがとうございます😣
    やはりそうですよね(´·_·`)
    自分で上手く出せないし。
    酷くなると大変ですよね。
    ありがとうございます!

    • 9月30日
きょんつぅ

鼻水が出ていて母乳やミルクが飲みにくそうなら耳鼻科行きますよ
中耳炎になったら困るし

  • いっちゃん

    いっちゃん

    やはり、中耳炎が心配ですね><
    上手く出せないし。
    ありがとうございます😣

    • 9月30日
いっちゃん

皆さん、昨晩は優しく質問に返答下さりありがとうございました><
先ほど、皆さんの意見を参考に診察に行ってきました(^^)
丁寧に見てもらえ、中耳炎の心配もないし、結構詰まってたようで吸引してもらいました(T_T)
お家でもしっかり吸引するよう指導してもらいました。
大事に至らなくて良かったです。本当にありがとうございました(ˊᵕˋ)