※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

熊本市の慈恵病院で出産予定の方へ!主治医を決めかねています。奥村先生は混んでいるようで、松井先生か永井先生をすすめられました。オススメの先生がいれば教えてください。

熊本市の慈恵病院で出産される方、された方に聞きたいです!😧
今月末が出産予定日なんですが、主治医をまだ決めてません😩!!病院では奥村先生が人気と聞きましたが予約がとれないそうです(´・_・`)、、
なので松井先生か永井先生をすすめられました!
皆さんオススメの先生とかいらっしゃいましたら教えていただきたいです!!🙏🏻

コメント

COCORO

私の妹が出産したときは蓮田先生でした♡

私と妹のときは
その蓮田先生のお父さんでしたよ!!

ステキな先生に出会えるとよいですね

• ♡

蓮田先生ですか!診てもらったことないですが、よくお名前はお見かけします😩!!

コメントいただきありがとうございます🙂参考にさせていただきます!

• 3月8日
まり

9月に慈恵病院で出産しました!
主治医は松井先生にお願いしました☺️
とっても明るくていい先生です♪
会陰切開はあまりしたくないってバースプランに書いてたら、裂傷にならないように丁寧にしてくださいました!(どの先生でもそうかもしれませんが。笑)
主治医を決める前の検診も、松井先生のことが多かったです!
奥村先生は1度もなく、永井先生は1回くらいしか診てもらったことはないです。

• ♡

御出産おめでとうございます!
    松井先生明るくて話しやすくてとてもいい先生ですよね😌!
    会陰切開がわたしもしたくなくて
    バースプランにかいてます!😭
    松井先生がいいかなと思っておりますが内診が痛いなぁと思っていたら他の方もおっしゃってて、、、😭
    そのあたりはどうでしたか???
    質問ばかりすみません😩

• 3月8日
  • まり

まり

内診はあんなものなのかな〜って思ってました😭
    先に破水してて、完全に破水させるための内診ぐりぐりは痛かったです😭
    会陰切開しなくてすむならしない方が、のちのちいいと思います😌
    ほかに質問あったら全然どうぞ〜♩

• 3月8日
  • ♡

そうなんですね!😩我慢するしかないって感じですよね、、

質問しても良いですか?😆
    産まれたら友達など来てくれるって言ってくれてるんですが、
    慈恵病院は新生児室に赤ちゃんを預けるので赤ちゃんに会えないって聞きました!
    母子同室を希望するとかしないとかあるんですか??

あと産後のディナーは旦那さんも一緒にたべれるんでしょうか?😌

すみません、あともうひとつ、、
    会陰切開はバースプランに書いておくとしなくて良くなるようにしていただけるんですかね?😭

こんな質問ばかりすみません!!😩

• 3月8日
  • まり

まり

産まれた当日とかは検温や処置?などで新生児室にほとんどいるので、両親とか家族が来たら新生児室に行ってガラス越しで見てもらいました♩
    なんか紙にも書いてあったような気がしてわたしも、え?って思ってたんですけど、次の日とかからは赤ちゃんの検温、沐浴など以外は母子同室でした😌
    基本母子同室で、でも産後の疲れでゆっくりしたいときは夜でも新生児室に預けてもいいって言ってました!
    授乳の時間や赤ちゃんが泣いてるときには、ナースコールで呼ばれます♩

産後のディナーは同じ日や近い日に出産したママたちとでした!
    聞きはしなかったんですけど、旦那さんは食べれないかもです😔
    出来るなら旦那さんと一緒もよかったな〜って思います、、
    福田病院はたしか旦那さんとも食べれますよね😌

仕方がないときは会陰切開することになるかもしれませんが、バースプランなので、たぶん、できるだけ希望にそえるようにしてくれると思います♩
    わたしのときは自分で言うより先に、先生から言ってくれたので嬉しかったです☺️
    すごくお産が立て込んでる日だったみたいですが🙏🏻
    けど松井先生の内診って痛いんですね😭

わ〜!長くなっちゃいました🤣

• 3月8日
  • ♡

たくさん質問したのにありがとうございます😂💕💕
    知らないことばかりでこんなに知れて本当に安心できます!ありがとうございます!

じゃあ産んだ初日は会えないって感じなんですね😧!!
    はやくみんなに抱っこしてもらいたいので楽しみです😌

産後のディナーそうなんですね😧!
    ほかの方とご飯って緊張します😂!!
    旦那さんも食べたい〜って言ってたけど
    出産頑張ったままだけのご褒美ですね😚その時ってすっぴんですか??

松井先生前回の検診では痛かったです😩!
    つぎの検診も松井先生で予約してるので少し緊張しますが痛くないことを祈ってます!笑笑

• 3月8日
  • まり

まり

はじめてってドキドキですもんね😳💓

わたしは夜だったので、1人で寝て、朝から赤ちゃんに会えました!
    ですよねっ♩
    はやくみんなに抱っこしてほしいですよね☺️

ディナーのときは、たしかすっぴんで行ったような気がします!
    ほぼみなさんそうだったような、、
    退院の日しかお化粧しませんでした😂

そういえば、臨月か正産期に入ったら、内診はなかった気がします!
    わたしはほとんど松井先生だったので痛さは比べられなかったですが、痛すぎないといいですね🙏🏻💓

• 3月8日
  • ♡

そうなんですね🙂!!
    出産ドキドキだけどはやく会いたくてうずうずしてます(笑)

そうなんですね、、すっぴんかぁ〜😩て感じだけど皆さんそうなら気になりませんね🎶

そうなんですか!?
    次の検診は臨月入ってしかも正産期入って初めての検診なのでないのかな??
    ないこと願います!😂😂

会陰切開するよりは内診の痛み我慢するほーがましです🙄!笑

まりさんのおかげで
    主治医も松井先生にしようかなと気持ちがかたまってきました!
    次の検診である程度決めたいと思います!
    本当に慈恵病院のわからないこととかたくさん聞けて嬉しいです😚!!
    ありがとうございました😆

• 3月8日
  • まり

まり

わたしは一心同体、お腹にいるのも愛おしくて、予定日までお腹にまだいていいよ〜って言ってました☺️笑

ちゃんとお化粧されてる方もいました♩
    余裕があればした方が自分の気持ち的にいろいろ気にしなくてすみますよね☺️

特に妊娠経過が悪くなければ、なかった気がします☺️

参考になってよかったです👏🏻💓
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにお産までがんばってください☺️

• 3月8日
ほにゃん

2人目出産の時、蓮田先生でした(╹◡╹)⭐︎
とてもいい先生です😃💕

• ♡

蓮田先生は人気なんですね😧!!

わたしは診てもらったことが無いのでわからないんですがとてもいい先生そうです😌
    慈恵病院は良いことが多いのでなにかと悩みますね😩!!
    コメントありがとうございます!

• 3月8日
  • ほにゃん

ほにゃん

上のコメントを読みました!松井先生は内診痛いですよね💦私も何回か内診されましたが痛かったです😭お祝いディナーの時皆さん松井先生の内診は痛いとおっしゃってました笑
    でも明るくて気さくな感じでいい先生ですよね😃😃✨
    私は蓮田先生のしっかり説明してくれたり、診察終わって私がお部屋を出るまでこちらを見て最後に挨拶してくださったり、そういう丁寧な所が本当素敵だと思いました♪

• 3月8日
  • ♡

そうなんですか😧!!!
    前回の検診ではじめて松井先生に内診されて、
    そのときは検診終わって帰ってるときも痛みがあって何されたんだろ〜😭😭ってなりました笑笑
    とても話やすくっていい先生なだけに悩みどころです、、😩
    蓮田先生とても気になりますがあと何回検診行ったら生まれるかなのとこまで来てるので時間なくって悔しいです😭😭

• 3月8日
ゆせゆママ

私は3人とも松井先生にしました😄おじいちゃん先生ですが、会陰切開なしで産めました🎵
出産後、病院で誕生日が近いお母さんたちと一緒にディナーがあるのですが、そのときには奥村先生の評判はあまりよくなかったです😅
出産のときけっこうきついこと言われたらしいです😰

• ♡

3人もですか😧!!
    私は初産で何もかもわからず、不安な事しかないのでせめて上手な処置というか安心できる要素が欲しくって、、😭
    会陰切開が本当に不安です、、
    産後が痛いと聞くのでなるべく切りたくないです😭
    松井先生だと上手なんでしょうか??
    松井先生が良さそうですね😌😌

• 3月8日
  • ゆせゆママ

ゆせゆママ

助産師さんは松井先生が会陰切開しない確率は一番高いって言ってましたよ😄でもディナーのとき松井先生で会陰切開された方もいたので、その人それぞれかと😌
    ほぼ助産師さんが出産まで手伝ってくれるので、助産師さんとの相性も大事ですよね🎵

あとディナーは部屋で旦那さんともできますよ!旦那さんの分は別料金です😌
    私が出産した7.8月は出産される方が多いらしく、旦那とのディナーはできませんでした😅

• 3月9日
  • ♡

ほんとですか!😧
    会陰切開したくないのでそれはいいかもです!
    ディナー旦那さんとできるんですね😆!
    料金いくらくらいか次第ではいっしょに食べたいので知れてよかったです😆🎶

• 3月9日
しゅえん

私は4ヶ月前に永井先生に診てもらいました。
すごく気さくで面白い先生でした。
毎回診察の時に一緒に頑張ろうねと言ってくれてすごく心強かったです。
私の母もファンになっていました笑

会陰切開なしで産めましたが
少しだけ裂けたので縫っておくねって
感じでした。

お祝いディナーですが、早めにお願いすれば旦那様と食べられたと思います。旦那様の分は別途料金が発生しますが…
あと、特別室だと旦那様の分のお祝いディナー代は払わなくてもよかったと思います。

無事出産されることを願っています。

• ♡

コメントありがとうございます😊😊

永井先生は私も何回か診察していただきましたが
    帰り際にがんばろうねって言ってくださるので嬉しかったのを覚えてます😌

会陰切開で裂けた場合の処置はどうでしたか?
    抜糸とか溶ける糸?の場合でもつっぱって痛いとかいうのをよくネットで見かけるので怖くって😭😭
    永井先生は内診のときの痛みはなかったので悩みどころですね、、、

ディナーもできれば旦那さんと食べたいのでまた病院で聞いてみたいとおもいます🎶

ありがとうございます😌🎶🎶

• 3月9日
  • しゅえん

しゅえん

永井先生は内診全然痛くなかったです。永井先生自体が去年の8月から慈恵病院にいらした先生です。
    なので少し心配もありましたが、
    気さくで面白い先生ですし、
    裂けたときも少しずつ裂けたのも
    綺麗に縫ってくださったようで
    その後もそんなに痛くなかったです。
    ぜひ永井先生お勧めしたいです。

他の先生方は予約が取りづらく
    あまりお世話になったことは
    ないですが、松尾先生は一度だけ
    診察していただきましたが、
    物静かな方だなーという印象でした。

旦那様と一緒にディナーできると
    いいですねー!

• 3月9日
  • ♡

そうなんですね😧!!
    永井先生の内診痛くないから
    内診をとるか松井先生を選ぶか今すごく悩んでます😭!!

松尾先生は私も一度診ていただきましたが同じく静かな先生という印象うけました😅

はい、いっしょにディナーできるか聞いてみたいとおもいます!ありがとうございました😊

• 3月9日
ワゾウスキ

もう、お悩みは解決されたかもですが…
私もコメントさせてくださーい✋💕

私は、チビ二人とも松井先生を希望しましたよ!
1人目の時の検診では、奥村先生、蓮田先生、あと違う先生(多分、今はいらっしゃらない…?)も経験しましたが、一度松井先生に診てもらったら、もー松井先生一筋になっちゃいました❤(笑)

2人目の時には、もー最初から松井先生に決めてたので😛💕
(↑どんだけ一筋なんだよってですね(笑))
検診も松井先生の担当日以外には、なるべくならないよーに入れて、確か一度だけ、松尾先生に診てもらいましたね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

「松井先生は、人気だから…」って検診の予約時に、看護師さんもおっしゃってました♩
出産時の処置も、「松井先生はお上手だから〜」って助産師さんがおっしゃってましたよ💕
1人目は切開ありでしたが、2人目は切開なしで、産後とても楽でした!

検診時の説明も、松井先生は詳しく、丁寧で、毎回色々聞けるのが楽しみでした👶💗
冗談も言ったり、とても面白くて、言葉掛けも優しい先生でホッとしますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

なんか、松井先生の回し者みたいですいません(笑)

• ♡

わざわざコメントいただきありがとうございます😊!

そうなんですね😧!
    私も初めて松井先生の検診だったとき
    こんなに話しやすい先生もいたんだ!っていう印象を受けました😊
    そのくらい冗談まじりに会話してくださる気さくな先生ですよね🎶

出産時の処置もすごく気になってたポイントです😭!
    それは聞けてよかったです!
    切開が怖くて、もし切開することになった場合はその後の処置が上手なのかな、、、っていう不安が大きくって、、、

でも聞けてよかったです😆!
    私の不安要素がだいぶ解消され
    気持ちが松井先生にかたまってきました!
    つぎの検診で主治医は松井先生にお願いしようかなとおもいます!

教えていただきありがとうございました😌🎶

• 3月9日
まぁ

わたしも、どの先生にするか悩んでます😣💦
ちなみに、佐々木先生に担当してもらった方
いらっしゃいますか?

• ♡

佐々木先生は私も1番診察していただいた先生だったのですが、
    お産を担当されてないそうで
    主治医として選べないそうです😩!!

• 3月9日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😵💦
    わたしも、健診では
    佐々木先生が一番多かったので
    安心できそうかなぁ~って
    思ってたんですが…残念です💧

2人出産した友達からは
    松井先生おすすめされたのですが、
    一度しか診てもらったことないですし、
    皆さんのおっしゃるように内診が痛くて…💦
    優しかった印象はあるんですが、
    どうしようか悩みます😖

• 3月9日
  • ♡

私も女の先生がいいかな〜と少し思ってたので聞いた時は残念でした😩!!

松井先生たしかに内診痛かったです😭
    でもママリの皆さんとても松井先生の良いことを教えてくださったので
    私の気持ちは松井先生に傾きつつあります😊😊
    お互い頑張りましょう🎶

• 3月9日
とまと

私は松井先生苦手でした💦
内診が痛すぎて…笑
私の周りの人も松井先生はちょっと…って人が多かったです💦
松尾先生は丁寧に説明してくれるし、私は松尾先生にしてよかったです🙌
陰部切開も上手でしたよ♫

• ♡

松井先生内診痛いですよね😂😂
    私も初めて診ていただいたとき痛くて仕方なかったです😭

松尾先生とは少し静かな先生ですかね?
    私もたぶん一度みてもらったことあります😊
    慈恵病院は会陰切開上手な先生多いんですね😧!

• 3月9日
  • とまと

とまと

会陰切開でした🤣
    上手でしたー😊!
    物静かだけどちゃんとここがなんとかだよ〜と教えてくれるので☺️
    松尾先生は痔にならないよ!と言われたのも選んだ理由です🙌笑
    松井先生優しいんですけどねー💦
    あの内診に耐えられませんでした😅

• 3月9日
  • ♡

松尾先生はたしかにここがこれですと、淡々とおっしゃってくれた記憶があります😂😂

松井先生の内診ほんと痛いですよね😭
    あと何回かの我慢だと思って頑張ります!!

• 3月9日
nui✴︎

参考にならないかもしれないですが、私もコメントさせてください🙌

私は2人目を無痛で産みたくて慈恵さんでお世話になりました。無痛希望だったので主治医は蓮田先生で途中まで松井先生に診てもらうことが多かったです😊
気さくで明るくていい先生でした!内診は確かに痛い感じありましたね😂
蓮田先生に変わって内診も痛くないし、会陰切開したんですが術後も痛くなく、抜糸も全く痛くなくて感動したのを覚えてます!
1人目、抜糸がへたくそな先生で痛くて恐怖だったのですが慈恵さんは本当うまい先生が多いんだなって質問見て思いました〜〜😊
いいお産になることを願ってます✨

• ♡

松井先生明るくていい先生ですよね🎶
    内診は本当に痛いです😭
    でも会陰切開の方が怖いので
    内診痛いのは我慢しようかなって感じです😂😂
    あと少しで出産で不安ですが頑張ります😌ありがとうございます!

• 3月9日
あさくら

投稿から少し時間が空きましたが...回答させてください(^^)♪

私は松尾先生に担当していただきました!
物静かですが、穏やかで優しい先生だと思います。
エコーをしながら「あ〜あくびしてますね、可愛いなぁ」とじっくり赤ちゃんを見せてもらいました😊
分娩もはやかったですよー!

ただ、松尾先生は会陰切開で溶けない糸を使われるので、もしそれが嫌であれば別の先生がいいかもです💦

出産緊張すると思いますが頑張ってくださいね♪

• ♡

いえいえ🎶コメントありがとうございます😊

松尾先生は私も一度診ていただいたことがあり、物静かなイメージあります😊丁寧ですよね🎶

会陰切開の糸って先生によって違うんですね😧!知らなかったです、、、

なるべくならしたくないですが、
    するなら溶ける糸がいいのかなぁ、、
    そのあたり無知でわからなかったです😂😂

• 3月13日
みい

1人目も2人目も松井先生にお願いしました!
1人目は裂けちゃいましたが、2人目は何も傷がなく産後がすごく楽でしたよ!

• ♡

コメントありがとうございます😊
    主治医は松井先生にお願いしました😊
    裂けちゃったんですか!😭
    さけるのだけは本当に嫌なのでこわいです😂😂

• 3月13日