※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

20:00頃に寝かせる方が多いですが、二階で1人で寝かせても大丈夫でしょうか?パパと一緒にいた方がいいでしょうか?早くお風呂に入れて寝かせる方がいいでしょうか?

就寝時間&寝かせる場所について質問です☺︎

パパ、ママ、2ヶ月の男の子ベビーの3人家族で、一軒家に住んでいます。

*現在...
20:00 パパとお風呂入る
20:30 お風呂上がったらミルク多めに飲む→元気になるorそのまま寝る
21:00 ママお風呂など(パパがリビングでゲームしながら面倒みたり、遊び相手したりしています←明るいしうるさいです)
22:30 二階に連れて上がり、母乳飲ませて就寝
3:00頃 起きて母乳あげて、すぐねんね
6:00頃 起床

☺︎ママリを見ていると20:00頃に寝かせている方が多いように思うのですが、どこに寝かせていますか?就寝場所が二階なのですが、寝た後1人で寝かせていても大丈夫でしょうか?二階で泣いていればリビングから聞こえると思うのですが、まだ2ヶ月だしリビングでパパと一緒にいてもらった方がいいでしょうか??今の生活リズムより、もっと早くにお風呂に入れてミルク飲ませて二階に連れて行って寝かせた方がいいでしょうか??

よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♡

コメント

はるくんまま

やっぱり20時ごろには可能ならば暗いところに連れて行きたいですよね、もう少ししたら生活リズムもできてくると思いますので…ベビーモニター使うのとかはどうですか?☺️

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎ですよね~、親の都合で生活リズム狂わせちゃったらかわいそうですし、20時に環境作ってあげたいです。ベビーモニター検討します\( ・ω・ )/♡

• 3月9日