※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠29週で子宮頸管長が縮んで不安。先生は3センチあれば大丈夫と言うが、ネット情報と病院基準が異なるのか心配。

妊娠29週です。
先日、子宮頸管長を計ってもらったら、
33.4ミリでした。
1月に計ったときは37ミリあったので、縮んでいて不安になり質問したところ、
先生には8ヶ月に入ってるから3センチあったら大丈夫だよ♪と言われました。
ネットとかには35ミリは欲しいとか色々書かれててどんどん不安になるのですが…
基準が病院によって違うのかな?

コメント

26週22mmでしたが
服薬して様子見てねだったので
8ヶ月で3センチあるのなら大丈夫なのかなと、思いました💡

• nao

nao

ありがとうございます♪
    お腹の張りも全くないし、子宮口も大丈夫だったみたいなので、それで大丈夫なのかな?💧
    ネットとかに踊らされるとダメですね笑

• 3月8日

退会ユーザー

私も不安になりまくりました( ノД`)
    張りもないなら大丈夫だと思いますよฅ՞•ﻌ•՞ฅ♥ʕ•̫͡•ʔ♬✧ʕ•̫͡•ʔ♬✧ʕ•̫͡•ʔ♬✧
    私は1時間に2回くらい張ったりお腹の張りもありましたし😭😭🙌

• 3月8日
  • nao

nao

ありがとうございます❤️先生の言葉を信じてバタバタしない程度に頑張ります❤️

• 3月8日
あい

私28wのとき28mmでした🗿
薬飲んでて、伸びたり短くなったりを繰り返してて、37wになるまでずっと薬飲んでました(;_;)
病院によって30mm切ったらに入院とか判断まちまちみたいですね。

• nao

nao

そうなんですね💧3センチが目安なのかな??
    初産なので張りとかよくわからなくて💧
    いつのまにか張ってたらコワイなぁーと思ってます💧

• 3月8日
  • あい

あい

私全然張りって言うのがわからないまま出産しました(笑)
    立ち仕事だったし、検診時にもよく張ってたらしいですが、わからなくて、、
    全部が初めてだし、わからないですよね(´-﹏-`;)

• 3月8日
  • nao

nao

私の場合お腹のお肉がブヨブヨ過ぎて気づかないのかなと思ってます笑

まだ仕事も今月中は続けないといけないので頑張ってます😅
    せめてもの救いは座り仕事なことです。
    初めてはなにもかもコワイですよね⤵︎

• 3月8日
チェイス

病院の方針と週数によるかなと思います。
うちの病院は7ヶ月で35mm以下だったとき、短めだから張ったら休んでね。と張り止め出されて終わりでした。
同じ産院に行ってたまわりの話聞いてると30mm以下で安静指示、20mm以下で入院してました。

• nao

nao

ありがとうございます❤️
    やはり病院によるものなんですね。
    ネットに惑わされず先生を信じてバタバタし過ぎず気をつけます💧

• 3月8日