※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとママ🐻
ココロ・悩み

旦夫との親権争い中で、フルタイムの仕事を探している女性。旦夫に相談できず悩んでおり、弁護士との相談を控えている。旦夫の圧力で行動に迷いがあり、家を出ることもできずに悩んでいる。

皆さんに聞きたいことがあります、。

親権争いしています。

旦那に『フルタイムの仕事を見つからなかったら親権は俺が持つ!お前は絶対出来ない!』と先日に話し合うときに言われました。

言い返せないわたしは旦那に見返そうと思い、今はフルタイムの仕事を探しています。でも、この行動はほんとに正しいのかわかりません。。

親権を取られてしまうのが嫌だから、、仕事を探したりする必死です。

来週の月曜日に弁護士と無料相談という約束をしてます。

旦那の言う通りに従うままで
フルタイムの仕事を探すべきか、、。

旦那に『親以外相談してはいけない!』と言われて誰かと相談できない状態。悩んでいるためここで投稿しました。

ほんまは息子をつれて実家にかえって保育園 仕事 家などの手続きができるのに、未だに家を出られない状況です。旦那と納得するまで話しあいするべきやとおもいますが、旦那は結構頭の回転が速い方なので、、、、言い返しても無駄です。。

コメント

なな

俺以外相談してはならないということは、弁護士等に相談されると自分の親権獲得が不利になる可能性がでるからじゃないですか?
実家に拒否されてるのでなければ旦那さんに従う前に息子さんのために自分がどうすべきか今一度考えて一歩踏み出すことも考えるのはどうですか?

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

コメントありがとうございます🎵
    あ、、なるほど。それで旦那は親以外相談してはいけない!と言うわけね。納得しました。今は家にいるので自分がどうするべきかを考えてみます❗アドバイスありがとうございます😃お母さんに聞いたところ、実家に帰ってもいいよと言うてくれたので大丈夫です。

• 3月8日
  • なな

なな

年齢的にもまだ幼いのでよっぽど母親有責ではない限り、親権は母親に行きます。あなたが実家に帰り、生活基盤がたてられる状況にあるため弁護士をたてられると旦那さんは不利になる可能性が非常に高いため先手を打って、他に相談してはならないと言ったのだと思います。身体的、精神的に大変だと思いますが頑張ってください

• 3月8日
  • なな

なな

俺じゃなくて親でしたね💦すいません😣💦⤵️

• 3月8日
  • りくとママ🐻

りくとママ🐻

謝らなくても大丈夫です🎵
    把握いたしました(笑)
    なるほど、、!そういうことか、、。
    怒りがたくさんありすぎます、、!
    旦那の言うことを聞かないことにします!

色々頑張ります、、(笑)

• 3月8日
  • なな

なな

または第三者が現状を聞くと離婚原因が旦那さん有責な可能性が高く周りからの自分の印象、立場が悪くなることをおそれてのことかもしれません。
    他の方も書かれていますが、万が一を考えて、保育園には自分以外のお迎えが来た際は拒否のち自分へ電話連絡をと相談しておくといいかもしれません。旦那さんは親権に強くこだわられており、マイルールが通ると思っているところがあるようなので…💧

• 3月8日
  • りくとママ🐻

りくとママ🐻

なるほどですね。。旦那に言われたまま仕事探しをしたりする行動をして今になってあれ?このままでいいのか?と疑問を持つようになりました苦笑。仕事見つからなかったら親権をもらうからね!と言われて更に恐怖や焦る が出てきました。。話が変わってしまいスミマセン😱💦

保育園の件は把握いたしました‼️(笑)
    4月から送り迎えは俺がやるとゆわれたのでそれまでに色々しないとあかんかもしれません、、、。

• 3月8日
  • なな

なな

若干洗脳入ってないですか?(・・;)笑

仕事見つからなかったら俺が親権もらうってことで、あなたの考えはわかりました、でも親権は譲る気にはなれませんので出るとこ出てきっちり話し合いましょうでいいと思いますよ。
    自分が親権もらいまーす、はい決定!で決まるのは円満離婚くらいじゃないですか?笑

• 3月8日
  • りくとママ🐻

りくとママ🐻

ああ、まさにその通りです、、、。笑
    このままだとヤバいかもしれません。笑
    周りの友達にも洗脳入ってるよね?ってよくゆわれます😱💦息子をつれて早く家を出たいですが、弁護士に相談する日まで旦那に何言われても聞き流すことにしておきます。大丈夫かなあ、じぶん。

参考になりました!!m(__)m
    ありがとうございます🎵

• 3月8日
  • なな

なな

弁護士さんに相談後、親権がとれるとわかったらすぐ実家避難くらいに素早い行動がいいと思いますよ。洗脳を指摘されてるくらいでしたら丸め込まれる前に離れた方がいいかと…💧
    頑張ってください☺️

• 3月8日
  • りくとママ🐻

りくとママ🐻

はい!!わかりました!弁護士に相談したあと即実家に帰るようにと行動したいと思います😃ありがとうございました!!💕

• 3月8日
ゆ

旦那さんがお仕事に行かれてるうちに
お子様を連れて
実家に帰ることはできないでしょうか?

実家に戻り、弁護士の方を通してお話しされた方が意思も伝えられるかなあと思います。
きっと旦那さんは りくとママさんがすぐに言い返せないことをわかった上で丸め込んできそうですね、、

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

保育園のこともあるので黙って実家に帰ると旦那はどうなるのか怖くて、。来週の月曜日の夕方に弁護士と無料で相談してくださることになりました。そうですね。。

• 3月8日
  • ゆ

お子さんは保育園に行かれてますか?😳
    送りに行く時に、先生にお迎えはわたし以外が来て何を言われても絶対に引き渡さないでください、など伝えると良いと思います。。

• 3月8日
  • りくとママ🐻

りくとママ🐻

はい。今は保育園に通っています😅
    ただ、4月進級式がありますが、
    旦那は『4月から送り迎えは俺がやる』と言い出しました。。まずは弁護士に相談してから決めようと思います。怖いですが頑張ります、、

• 3月8日

その親権は俺が持つっていうのは旦那さんが勝手に決めてることですよね??弁護士に相談なり調停なりすればりくとママさんが親権持てると思います🤔
どうして親以外に相談しちゃダメなんでしょうか?

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

コメントありがとうございます❗
    はい。勝手に決められました。わたしが『少し考える時間をください』と言うて話し合いは終わりました。来週の月曜日に弁護士と相談することになりました。それまでに耐えるしかないと思います、、。
    なんでだめなのか?と聞いたところ、旦那は『余計なこと変なことゆわれるかもしれないから』と答えました。

• 3月8日
杏仁豆腐

子供が小さいので親権取れると思いますよ。
これから旦那さんと離婚するのにりくとママさんにとっては旦那さん関係ないじゃないですか。言う事聞く必要ないです。

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

あ、ほんまですね!(笑)わかりました!
    旦那の言うことを聞かないことにします!

• 3月8日
こゆち

大丈夫です🤣💗その歳なら余程のことがない限り旦那さん親権とれないです!

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

その話を聞いて安心しました‼️\(^^)/
    来週の月曜日に弁護士と相談することになってますので、それまでに耐えるしかないですね。、

• 3月8日
ぴぴり

お子さんは何歳ですか?

私も一度弁護士に相談したこどがあります!基本的には小学生までの子だったら親権は母親と言われました!
母親が病気で働けないとか精神疾患などがある場合は父親に親権が渡るそうですが、、、、
親以外に相談してはいけないと言うのがよく分からないですが💦

頑張ってくださいね😊✨

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

今月で2歳半になります。

ええ!弁護士荷そうだんしたことがあるんですか!(笑)鈍な状況でもどんな環境でも大丈夫てことなんですね✨なるほどです。。

だから内緒で投稿しちゃいました‼️(笑)
    破ると親権は俺がもらうからねって言われましたが、、(笑)

• 3月8日
ままちゃん

親以外に相談するなは、離婚のないよう次第では、自分が親権とれなくなるからだと思います。
きちんとプロの方に相談して、親権以外の話もはっきりさせた方がいいですよ❗(養育費など)
仕事を見つけても、保育園が決まらなきゃどうしよもないですし、焦って探しても、子供に理解のある職場じゃないと色々と大変だと思います。
まずは、弁護士さんと相談して冷静に事を進めてくださいね🎵

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

なるほど、、、!
    来週の月曜日に弁護士に相談することになってますのでそれまでに耐え時ですね。。
    旦那に言われた通りに動いてしまったので今は正しいのかようやく気づきました汗。
    そうですね🎵相談してみます😃

• 3月8日