※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
妊娠・出産

22週3日の初妊婦です。胎動が下で感じられるけど、病院に電話したら大丈夫と言われた。安心できますか?

22週3日の初めての妊婦です。胎動がお腹の膨らみよりも下でしか感じられないのですが、大丈夫なのでしょうか。病院に電話したら、大丈夫って言われたのですが、、不安で。。。

コメント

aik

大丈夫ですよ!
まだ子宮内に余裕があるので赤ちゃんクルクル回って今はきっと足は下の方にあるんだと思います!
私も同じでしたよ😌

• ねこ🐈

ねこ🐈

返信ありがとうございます。
    いつくらいに上の方で感じられました?

• 3月8日
  • aik

aik

私はけっきょくそのまま逆子になってしまって、24週・26週・28週の時も足が下になってたので少し早めの逆子体操を病院からやるよう言われて、30週には逆子が治りました😌
    なので30週から上に感じましたよ!

それまでは下だけでなく、横だったり斜め上だったりいろんな場所で胎動を感じましたよ😁

• 3月8日
ゆー

最初の頃はだいたい下です!
赤ちゃんはおへその下あたりに居るので大丈夫です!

• ねこ🐈

ねこ🐈

そうなんですね。安心します。

• 3月8日
miku

多分週数的にまだ足が下の方にあって、そこで動いているんだと思いますよ!だんだん大きくなってくるとお腹全体で胎動を感じるようになります😊

にこ

逆子とかではないですかね?
まだ赤ちゃんは小さいしクルクル回ってるので心配いらないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
私も後期は産まれてきてるんじゃないかってくらい膀胱らへんを刺激されてました😅

み

私も同じです!25週目ですが、気になったので健診の時に聞いてみたら赤ちゃんがお臍の下あたりにいるからだって教えてくれました😊
健診の時に先生に伝えてみてはどうでしょうか?念のため赤ちゃんの頭が降りてきていないかなど検査してくれましたよ🙌

サト

私も同じくらいの同じ週数です!
先週末まで私も下の方か、左腹のどっちかしか感じず子宮が降りてないか気になっていましたが、今日午前中に胃の下?小腸?くらいをボディブロウされ‼️
地味にうっ、となりました(笑)

今現在は!
おへその上、指1〜2本あたりまでが子宮なので、心配いらないですよ☺️
病院は大丈夫って言うので、電話より行っちゃってエコーしてもらった方が安心かもですね✨