※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル
子育て・グッズ

子供を週2日預ける際、AとBで働く予定ですが、就労証明はどちらに提出すべきか悩んでいます。バレる可能性や対処法について相談です。

一時保育についてです。

平日週2日就労目的で子供を預ける予定です。
今現在Aの職場で日曜日だけ旦那に子供を預け働いているのでAで就労証明を提出します。
ですが実際は週1日は本当にAで働きもう1日は園に報告していないBに働きに行くつもりです。
掛け持ちをしてる場合どちらとも就労証明を提出しなければなりませんか?
やましい仕事ではありませんがなるべくBで働く事を園には知られたくありません。
ちなみに旦那にもBで働く事は内緒です。
園から子供の体調不良などで職場に連絡がくる場合等も考えると、Aで働く日以外はBで働く事は伏せて私的な用事ということにして預けようかと思っていたのですが、週2日で申請する場合どちらも就労目的でないとダメだと。
私的理由でもダメではないが預けられないかもしれないと言われなんと説明するのが1番いいのか悩んでいます。
週2日どちらもAで働く事にして預けたらバレますか?
バレる可能性としてはどんな理由でしょうか?
わかりにくい文章かもしれませんが御助言よろしくお願いします。

コメント

あ

Bで仕事をしてるとき、お子さまが具合悪くなって、保育園がAに連絡した場合はばれますよね(^o^;)

実際はAで1日しか働かないので就業証明書は1日分しか出なくないですか?間違ってたらすみません😓