※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

内診後の出血について心配です。内診後に生理の終わりかけの出血があったが、内診の出血との違いが気になります。散歩や階段の影響も知りたいです。

昨日の午後に検診があって、
内診グリグリしました。
先生には2.3日は出血するよ
って言われていたのですが、
そのあと、内診の出血が一切なく、
先ほどトイレに行くとナプキンに
生理の終わりかけのような出血がついていました。
生理の終わりかけのような感じなので
おしるしではなく、
内診の出血だと思うのですが、
昨日出血なく、今日いきなりとか
ありますか??
前駆陣痛からなかなか進まないので
午前中、陣痛を起こすために
早歩きで少しだけ散歩をして、
階段の上り下りも少ししました。
なにか関係してるといいのですが…
内診の出血が翌日にいきなり出てくるのか
そこに疑問を抱いてしまって
質問させていただきました。
経験談など教えてください!!

コメント

みっふぃー

私も内診した日は出なくて次の日出たことありました!これはおしるしだって、思ってたんですけど1週間弱なにもなくまたおしるしらしきもの現れてその3、4日後くらいに出産でした😅笑

今でもどれがおしるしだったのかわかってません🤣🤣

湊

わたしは内診の2日後に出血が出ました。おしるしかと思ってそわそわしていたのですが、気配がなく、
次の検診のときに伝えたら内診での出血だろうと言われました(>_<)
赤黒い色の少量の塊でした。