※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
子育て・グッズ

頭皮のうろこ状慢性症状で悩んでいます。オイルマッサージでケア中ですが、改善が遅いです。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月たたないくらいから頭皮がうろこかさぶた?になっててにおいも気になるし剥がれたカサカサが髪について見た目良くないですね^^;
オイルで軽くマッサージしてケアしてます。

もう生後2ヶ月過ぎてるけどまだまだ治らなそう。。時期的にそろそろだいぶ良くなってもいいんじゃないかなー?

同じような方いますか?

コメント

はるママ

私の息子もそうでした!
2ヶ月頃から気になりだして
乳児湿疹もでていたのでオイルでマッサージするのに少し抵抗があり
何もせずに6ヶ月にはなくなってました😌!

• とりにく

とりにく

4ヶ月くらいかかったんですね〜

• 3月8日
さな

うちも同じです!
お風呂でゴシゴシ泡で洗って取ってますよー。
助産師さんにもうゴシゴシ洗っていいと言われたのでw

そのあと見えるところにベビーローション塗ったりしてます。

• とりにく

とりにく

ゴシゴシですか!明日別件ですが小児科行くので聞いてみます(^^)

• 3月8日
ゴン

うちの子もうろこみたいなんできてました!ベビーローションが合わなかったみたいで病院で薬もらったらなくなりましたよ🙆‍♀️
かさかさの湿疹もあるみたいなので一度病院へ行くと良いと思います^ - ^

• とりにく

とりにく

今日病院いくので相談してみますね(^^)

• 3月9日
宮ちゃん

うちの子もです😱乳児湿疹からの頭皮カサカサです😣ツムジ、耳の後ろら辺、後頭部がカッサカサでポロポロ剥けてます😱オイルでふやかしてお風呂入ってますが効果があるのかわからず(>_<)いつの間にか後頭部ら辺は少し綺麗になってましたが、今まだツムジ、耳の後ろはカッサカサです😭入浴後ローション塗って4日目ですが気持ちマシになったかなって感じです😥
とても気になりますよね😥😥😥

• とりにく

とりにく

髪にたくさんついて見た目が良くないですよね〜気になります^^;

• 3月9日