※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで完母の方へ。泣いたらおっぱいでいいのはいつまででしょうか?生後3ヶ月頃、意味もなく泣くときもありますが、そのときもおっぱいをあげるべきでしょうか?体重はばっちり増えています。

あと数日で生後3ヶ月になります😊
完母の方に質問です!
完母だと泣いたらおっぱいでいいと産院やネットとかで教えられましたが、いつまで泣いたらおっぱいでいいのでしょうか?
生後3ヶ月頃になると意味もなく泣くときもあると思うのですが、そのときもおっぱいあげていますか??
3010gで生まれて、今約6500gなので体重はばっちり増えています👍

コメント

なみ

体重も増えてるのなら
泣いてもあげずに一度あやしてみたり
して様子みてもいいかもしれないですね〜👶🏼

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    結構順調に体重ふえてるので、おっぱいで泣き止ますのを変えてみます!

    • 3月8日
  ほっぺママ

泣いたら、とりあえず抱っこしたりあやしたりします☺
それでも泣いたらおっぱいあげています😃

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    とりあえず泣いてる原因を突き止めないとですね🎶

    • 3月8日
さな

とりあえず3時間間隔を目安にあげてますよ(^^)
ずっと頻回授乳だと
こっちが疲れちゃうので💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    頻回は疲れますよね(><)
    原因究明頑張ります!!

    • 3月8日
ちーたそ

3ヶ月頃だと、泣き声にも種類が出てくる時期かな?と思います。
泣き声をよく聞いて観察するのと、他の方も書いているように、まずはあやしたり音楽を流したりしてみるといいと思います。
お腹減っていれば、何しても泣き止まないので💦

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    確かに、訴えたいことがだいぶわかるようになってきました😍
    音楽流して気分を変えるのも手なんですね!
    ありがとうございます💓

    • 3月8日
m.cheal

3ヶ月の娘がいます(^^)
今月のひよこクラブに、泣いておっぱいは2ヶ月まで、2ヶ月過ぎたら別の方法を考えてと書いてありました。

マジか…です(笑)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    わ、リアルタイム!
    ひよこクラブ買おうかな🎶
    泣いたらおっぱいはもうダメですね…
    頑張りましょ(^o^)✨

    • 3月8日