※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

8月に2人目出産予定ですが、現在は4時間パートの飲食店勤務。立ちっぱなしで5時間働いています。皆さんはいつ頃仕事を辞めたり、産休に入りましたか?

8月に2人目出産予定なのですが、今現在4時間パートの週3、4で飲食店勤務です!4時間パートですが早めに出勤していて約5時間立ちっぱなしの歩きっぱなしなのですが、みなさんいつくらいからお仕事を辞めたり、産休に入りましたか?

コメント

deleted user

帝王切開だったので参考にならないと思いますが、9ヶ月まで働いてました8ヶ月くらいから出勤を減らしました。
たちっぱなしだと少し心配ですね😅

  • m

    m

    9ヶ月まで働いてたなんてすごいですね😳!
    私はできるだけ働いていたいんですけど正直8ヶ月まで働けるかな…くらいに思ってて(><)💧

    1人目の時は高校在学中の妊娠で卒業して2ヶ月後に生まれてるので仕事をしていなかったからわからなくて😢😢

    貴重な意見ありがとうございます!!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院の先生に相談しながらが良いと思います。自己判断では良くないしつわりなどあるとそんな長く働けなくなりますから😅

    • 3月8日
  • m

    m


    そうですよね😅💭
    自己判断は良くないので先生と相談しながら様子みて働こうと思います!

    ありがとうございます^^

    • 3月8日
haru☆

同じく5時間飲食店でパートで働いてました。お腹がでてきてからは立ちっぱなしきつくなってきて週に2回くらいに減らしてもらったり、時間を短くしてもらったりしてました。結局9ヶ月入ってすぐに休みに入りました。7ヶ月くらいから週に一回とか運動不足解消程度に働かせてもらってました!

  • m

    m


    9ヶ月まで飲食店勤務だなんて自分の状況と照らし合わせて考えてもすごいです😳
    立ちっぱなし歩きっぱなしって結構しんどいですよね(´・ ・`)💭

    理解のある職場だったんですね^^
    週1とかでもギリギリまで働かせて貰えたらありがたいですよね~😅😅

    貴重な意見ありがとうございます!!

    • 3月8日
なお1017

同じく飲食店の厨房で働いていました😃
次男の時は比較的暇な夕方から閉店21時半までの勤務で生まれる3週間前まで働いてたので、9ヶ月くらいまでは働いてました😃

  • m

    m


    9ヶ月…😳😳
    そんなに働けるなんてすごいです!!
    私の意思が甘いのか、そんなに働けるかな~って感じです(笑)
    体調みながらできるだけ働きたいんですけどね😅💭

    ちなみに週どれくらい働いていたんですか?

    • 3月8日
♡いーちゃん♡

私は1人目の時はコンビニでパートしてて、8ヶ月までやりました✨

  • m

    m


    コンビニのパートも立ちっぱなしで、品出しとかかがまないといけなかったりで大変そうなのに8ヶ月😳!

    コメントしてくださる方みんな結構働いててすごい(笑)

    お腹の張りもなく順調に働けました😦?

    • 3月8日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    みなさんバリバリ働いて見えますね👏👏
    特に張りもなく割と身軽に走り回ってました😂😂笑

    • 3月8日
  • m

    m


    ほんとにすごいです👏🏻👏🏻
    自分なんてまだまだだと思いました😅笑

    8ヶ月まで身軽だなんて羨ましいです(笑)
    私はきっと7ヶ月くらいにはもうズドーンと大きいお腹なのが想像出来てしまって(笑)

    貴重な意見ありがとうございました!!

    • 3月8日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    1人目は悪阻もなく生まれる日まで掃除機などかけたりバンバン動き回ってたので自分でもなぜこんなに動けるのか不思議でした💦笑

    でも、周りは頑張って働いてたとしてもママの体調と赤ちゃんが一番なので無理しないで下さいね😊✨

    • 3月8日
なお1017

店長が孫いるおっちゃんで良くしてもらいました😃丁度、夕方から人数がいないしって理由もあったんですが、たしか週2〜3はシフトに入ってました😃

1番下のときは、次男が病気になって長期に入院してしまったので9ヶ月までは働けなかったですが😅

自分の体調で考えた方がいいですよ😊

  • m

    m


    理解のある職場だったんですね😳
    週2~3でも9ヶ月まで働くとなると私ならいくら体調が良くても根性で働くしかないです…(笑)

    そうですね!!
    体調みながら考えて働きます^^
    ありがとうございます!!

    • 3月8日