※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がよく寝る日が続いています。朝に起きても大泣きすることはなく、ミルクも多めに飲んでいます。こんな感じは普通ですか?夜泣きが急にひどくなることはありますか?

生後2ヶ月過ぎの男の子を育てています🐣
毎日23〜24時に一人で寝て
一切起きず只今絶賛睡眠中で、
朝の10〜11:30の間に毎日起きます
(今日はまだ起きてません💦)

起きたら寝る時間までジムやメリーで遊んだり私たちと遊んだりと特に大泣きすることもなくご機嫌です😊
沢山寝た日も、23〜24時になったら消灯時間だと勝手に寝てます😪
ミルクは200〜250を飲んだりと多めに飲みます

私からしたらとてもありがたいですが
皆さん2ヶ月の時は、こんな感じですか??
いきなりガラッと夜泣きが凄くなったりしますか?

コメント

りり

よく寝てよく飲んでとてもお利口さんですね😦
わたしの娘は1ヶ月になる少し前から寝る前は泣き喚き、夜泣きは素晴らしく、大変でした😭
3ヶ月くらいから、お利口さんになって、いつか昼夜逆転するのかな、と恐ろしいことになるかな、と思っていたのですが全くそんなこともなく、いい子でいてくれてます!!
人それぞれだと思います😊
そのままお利口さんでいてくれるか、急に夜泣きがすごくなるかの、どちらかですね😢

• am

am

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!新生児の時は夜泣きはひどかったですが、そこからはすっかり無くなって、、
    そういうこともあるんですね😊💦
    このままお利口で居てくれることを願います😅

• 3月8日
あんぱんまん

すごくお利口さん!!!
4ヶ月ですが、セルフねんねしてくれません😓
三カ月に入る頃から、昼夜の区別ができてきたのか、夜8時ぐらいにねるようになりましたよ!

• am

am

ありがとうございます!
    そうなんですね😌息子は私たちが横にいるとねれないらしく離れるとすぐ爆睡して親としては寂しいです、、
    そうなんですね!8時くらいから寝てくれたらとっても私的には嬉しいのでもう少しの成長を期待して待ってます😆❤️

• 3月8日
わかば

うちの子も20時にスッと寝て
夜中に一度授乳でおきて
またスッと寝て朝7時に起きます(*^ω^*)

昼間は大泣きしませんが
抱っこしてとふぇふぇないてます(;ω;)

ミルク多めですね(*^ω^*)
うちは140です!

これから泣きだすのかなと思うと
少し怖いです_:(´ཀ`」 ∠):

• am

am

コメント有難うございます!
    息子も最近昼間はグズグズ多めです、、
    ミルクはほんとに多くて200だと最近足りないと泣いて1日1000超えないように頑張ってます😅

そうですよね、、
    夜泣きが私的には一番恐れてます💦

• 3月8日
ちびさる

うちの子はいま8ヶ月ですが、6ヶ月から夜泣きがはじまりました😰抱っこしたらすぐ泣き止んで寝るのですが1時間おきに夜泣きします😂
それまでは朝までぐっすり寝てたのでこれからかもしれませんね😰😭

• am

am

コメントありがとうございます!
    やはり途中から夜泣きが始まることってあるんですね!1時間おきは大変ですね😓💦
    夜泣きが一番私の中でしんどいのね、覚悟しておきます😌

• 3月9日