※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち^••^
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が熱と鼻水で悩んでいます。病院で突発性発疹の可能性が指摘され、熱は下がったものの発疹はまだ出ていません。鼻水の症状が続くため、再度病院に行くべきか悩んでいます。

子供の風邪についてです。
1歳1ヶ月になる子です。
3月3日に38.5度の熱を出し、
病院に連れて行ったのですが、
突発性発疹じゃないか?と言われ
熱が下がって3日後くらいに
発疹がでると思います〜と言われました。
熱は4日にはもう下がっていました。
発疹は今日も出ていません!
これから出るんですかね?
3月2日の夜から今日もずっと鼻水がすごいです。
3日に病院で鼻水のお薬貰ったのですが、2日分しかなくてもうお薬がない状態です。
前ほどではないのですがずっと鼻水の症状が酷いです。
鼻水だけでも病院に行きますか?
病院で違う病気貰うのも嫌だし…
でもずーっと鼻を垂らしているので(TT)
鼻の下も赤くなっています。

コメント

よっちん

うちの子も3月2日から鼻水がズビズビ出ています。病院に連れて行って薬を4日分処方してもらいましたが治らないので、また病院に連れて行き今度は違う薬を処方され飲ませています。
お互い早く鼻水止まるとイイですね。

  • たまごっち^••^

    たまごっち^••^

    コメントありがとうございます!
    鼻水ズビズビ可哀想ですよね(TT)
    一昨日くらいまでは本当に寝るのも苦しそうで…
    ちょっと落ち着いてたんで様子見てたんですけど、
    うちもやっぱり病院に行ってくる事にしました!

    よっちんさんのお子さんも早く良くなると良いですね☺️💕

    • 3月8日
モモ

1歳2ヶ月になったばかりの子供が居ますが、6日からパパの風邪をもらったらしく 鼻水が出ています😣
止まったり、出たりなので様子をみていますが、まだ鼻で呼吸をするので 辛そうな時があります。止まることもあるので今回は様子をみています。

みちゃママさんのお子さんは、2日から鼻水が出ているんですよね。
薬もなく、鼻水が続いているようなので もう一度病院に行き、鼻水のお薬を貰うのが良いかと思います。効くお薬が違ったり、鼻水の原因が違ったりするかもですし、今後また風邪をひいた時の対処方法もみえてくるかと。それでも治らない場合は、お医者さんを変えて見るのも良いかなーと思います。
鼻の下が赤いのは、お子さんも辛いと思います。お互い早く治ると良いですね😖

  • たまごっち^••^

    たまごっち^••^

    うちは予防接種に行った次の日に風邪の症状出ました😭😭
    娘からパパに移って一家風邪っぴきです 笑
    鼻呼吸なのに鼻詰まりは可哀想ですよね(TT)
    明日病院行ってお薬またもらって来ます!!

    • 3月8日
  • たまごっち^••^

    たまごっち^••^

    コメントありがとうございます☺️✨

    • 3月8日
  • モモ

    モモ

    うちの子も、まだ鼻水が止まらなかったので 病院に行ってきました。これで治ると良いのですが😖

    風邪とかって、頑張っても家族に直ぐに移りますよね(>_<)

    早く良くなりますように…

    • 3月10日
ピーチ*⍤⃝*♡

突発ではなくて、風邪だったのではないでしょうか?
鼻水多いと、呼吸が苦しそうで可哀想ですよね。病院行っていいと思いますよ!

  • たまごっち^••^

    たまごっち^••^

    コメントありがとうございます!
    突発じゃないんですかね😂
    ご飯食べてる時が一番苦しそうで…
    寝てる時は口を開けていてよだれダラダラですが、口呼吸してるみたいです😅
    明日病院行ってきます🏥

    • 3月8日