※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいまま
子育て・グッズ

夜間断乳をして3日目。トントン寝がうまくいかず、泣きすぎて抱っこしている。ネットで抱っこはNGと知り、ご近所トラブル心配。言葉が理解できるまで待つべきか悩む。(8ヶ月息子)

夜間断乳をして3日目です。トントン寝も上手くいきません。ずっと泣きすぎて最終的に抱っこしてます。抱っこするとダメってネットに書いてあったけど、昨日お隣さんから壁をトントンされてしまい、ご近所トラブルにならないかと心配です。この際、言葉が理解できるようになってからがいいのかなぁ、と迷っています。(8ヶ月息子)

コメント

姉妹ママ

私も10ヶ月になり娘の夜間断乳開始しました。ネットで書いてあるように泣いてもトントンしていましたがこちらが心折れてしまい結局抱っこしてました💦
でも2週間くらい経った頃、起きたら朝だった!!みたいに急に熟睡してくれるようになりました😃
時々愚図ることもありますが
抱き上げると安心してすぐ寝てくれます♪

あちゃん

最初っから安心材料のおっぱいも抱っこもなくしてしまっては混乱するから最初は抱っこで大丈夫と保健師さんに習いました!
で、おっぱいなしで寝ることに慣れてきたらトントンして慣らしていくとあまり泣かせずにできるみたいです!