※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子のトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。どんな準備や始め方が良いでしょうか?

2歳2ヶ月になる息子のトイレトレーニングをそろそろ始めようかと思っています。まず何から手をつけていいかわからないので、買った方がいいものやこんなことから始めたなどアドバイスをいただきたいです😭

コメント

RY ♛ Mama

とりあえず補助便座セットはいります
それから少しずつ座る練習したりして
慣れてきたなと思ったら
寝起きから始めてご飯の前と後など
02時間おきがいいみたいですよ😊

• なな

なな

さっそく補助便座買いました!

• 3月11日
奏結ママ

ぅちの長男の時は2歳の夏に始めました。
補助便座に座らせたり、トレーニングパンツを履くことから始めましたが、おしっこの間隔が短く、成功してもすぐにお漏らししてしまったので、様子見😅
3歳の夏に再始動!!
始めはお風呂に入る前は必ずトイレに行く様にして、少しずつ増やし…あっさりオムツ卒業🌸
おねしょもほとんどなかったです。
おしっこの間隔が長くなったら、チャンスです!!(2時間くらい??)
お漏らしが続くとどうしてもママもイライラしてしまうので、焦らず、気長に♡

ママ

私は夏にトイトレを始めようと思っています😄
日中はパンツにして
お漏らし覚悟で!と思っているので
洗濯の問題や寒さからの風邪などを考えると
夏の方が良いかと思って😊

今はトイレに子供用の便座を用意して
トイレに座る練習だけしています😄

夏になったら本格始動です!

• なな

なな

トレーニングパンツでですか??
    私も暖かくなったらそうしようかとおもいます!

• 3月11日
はるさく

私、まずオムツを新しくしてどの位おしっこの空いてる時間を見ましたよぉ~!
それがわかったら二時間か三時間で出るタイミング(寝起き、食事後、お昼寝前)などで、おまるか補助便座に座って、◯◯したからトイレいこぉーねぇーとか言ってトレーニングしてました!