※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

出産まで17日。張りが不規則で本陣痛には繋がらず、深呼吸で対処中。運動が陣痛を促すか気になるが、自然なタイミングを待つ。

出産まで残り17日となりました😌

生理痛のような鈍痛や腰痛が段々強く、長くなってきたり、ちょっとしたことですぐ張ってきてます。
先週よりも食べれる量が増えてるので、少し赤ちゃんが下がってきたかな?と思いましたが、昨日の検診ではまだまだと言われました😅

すぐ張るとは言え感覚は不規則だし本陣痛には繋がらないようです😥
ガチガチになってきた~と思ったときに、座って深呼吸をすると張りが落ち着いてきます。
今はとになく張ったら深呼吸、と言うのでやり過ごしています。

ちょっと気になったのですが、陣痛を促す運動として
「陣痛に繋がるように沢山歩いて」
「階段の登り降りやスクワットを」
などよく目にします。
張ってるときにこういったことをすると、張りから本陣痛に繋がるんでしょうか?🤔

もちろん、産まれるタイミングは赤ちゃん次第だし、まだ予定日まで日数があるので無理矢理出てこい!とは思っていません。
そろそろ出てきていいよ~くらいには思っていますが😅
本当に実践する気はありませんが、何となく気になりました。

コメント

am

私は41週の出産だったので、まだなの〜と張っている時に動いてみたりなど沢山ジンクスもやりましたが
ピクリともしませんでした、、むしろ自分のお腹が無駄に痛くなったりと私が辛いだけでした💦
やはり赤ちゃんの下がり具合や子宮口の開きなどが関係してるんですかね、、私は何も起こりませんでした😂💦

• しま

しま

ありがとうございます。
    2階で寝ていますが、夜中のトイレに行くときは大概ガチガチに張りながら階段降りてます😵
    張りながら動くのって辛いですね💦
    検診では腹部エコーしかしなかったので子宮口はわかりませんが、まだ待つしかないですね😅

• 3月8日
はる

私は真夏に出産したので、散歩ももちろん暑すぎてできず スクワット等も特に何もしませんでした😂
微弱陣痛が続いて一旦入院し、夜には治ってしまいましたが、次の日の明け方から急に本陣痛が来てその日のお昼に出産しました🌟
特に何もしなくても赤ちゃんが外に出ようと思ったタイミングで出て来てくれると思いますよ〜😳💓

• しま

しま

ありがとうございます。
    夏場の散歩は危険ですね💦
    鈍痛が強く長引くと陣痛に繋がらないかな、と思ってますが、なかなかうまくは行きませんね😅
    微妙に予定日超過すると本当に年度末になっちゃうので、もういつでもいいんだよ~と思ってます(笑)

• 3月8日
ままま

私はそんなこと考えませんでしたが、今思えばたまにお腹痛くなるけど普段早足なので早歩きでスーパーの荷物持って歩いたりしてました!スクワットも歯磨きしながらしてました!
そしたら38週と6日で生まれました❤︎
やはり動けば早まるんじゃないですかね😗🤔

• しま

しま

ありがとうございます。
    今でも買い物行ってますが張ってきますね😅
    実家なのでやる気がある時に物置の断捨離と掃除しまくってます!
    1時間くらい動きっぱなしなので、いい運動にならないかな~と思ってます😄

• 3月8日
  • ままま

ままま

楽しみですね❤︎😘
    無理せず過ごしてください(*^▽^*)

• 3月8日