※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

保育園での着替えや準備に必要な服の枚数や種類について教えてください。ありがとうございます。

4月から保育園通いますがもうすぐ1歳で着替えとか準備するものどのくらい必要なのでしょうか?洋服は上下分かれてるものですよね??これから説明あると思いますがギリギリの日にちなので必要な枚数とか色々知りたくて教えて頂けたらなと思います😄

コメント

ひろ

うちの子が行く予定のところは上下の服、靴下、肌着をそれぞれ2枚ずつ予定するようになってました😃なので6セット以上は用意しました‼

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    洋服だけで目が回りそうです💦
    保育園用にしますか?

• 3月9日
  • ひろ

ひろ

保育園用にします☺すぐ汚れると思うので💦

• 3月9日
chi..

うちも4月から保育園デビューです!
うちの園の場合は3組ほど園にストックする感じです!
洗い替え用4枚〜5枚ぐらい用意していて足りなくなったらまた購入する予定です!
難しいですねー💦

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊難しいです💦すぐ大きくなるから大きめを、、って思いますがそうしてますか?どのくらい必要なのか💦

• 3月9日
  • chi..

chi..

70がちょうどいいのですが肌着は80を用意してます。洋服は70と80を用意していて交互にきせてるかんじです!
    大きめでいいと思いますが、うちの子は少し小さい方なので
    洋服によっては80はデカすぎので💦

• 3月9日
あんじ

息子の保育園(1歳児)は上下セパレートで2~3セットのお着替えをストックするように説明されましたよ😊

• カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    下着と上下を3セットくらいですか?
    保育園用とお休みの日洋服分けてますか?

• 3月9日
  • あんじ

あんじ

そうですね下着も必要で、2~3セットです。息子はヨダレが凄かったのでスタイも持って行きました💦
    ジーパン履かせたくて準備しましたが自分でお着替えし辛いので結局休日用になってる位で基本的には分けてません。

持ち物への名前記入は心が折れそうになるので前倒し準備をオススメします😖うちは使用済みオムツを入れるビニール袋1枚ずつに名前記入求められて…暇な時に作り置きしてます😵

• 3月9日
  • カオリン

カオリン

ありがとうございます😊名前書き心折れますね💦知り合いからお名前スタンプというのを勧められました❗️布でもなんでも押せばいいから楽だよって(^^)
    それでも押す時間ありますもんね💦作り置きしたいと思います❗️

• 3月11日
  • カオリン

カオリン

教えてください💦保育園の下着はどのようなのを持っていきますか?ボディースーツは0歳でも保育園では着ませんか?

• 3月13日
  • あんじ

あんじ

Tシャツ👕タイプとかを準備される方が良いと思います😊
    当初ボディを着せてましたが「オムツ替えし辛い!&1歳児は1人でトイレ行けるのが目標です!」との事で買いなおしました💦

• 3月13日
  • カオリン

カオリン

ありがとうございます😊
    これからはTシャツタイプを買おうと思います(^^)

• 3月13日