※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
家族・旦那

義両親から息子へプレゼントなんかが送られて来た時はいつも私がお礼の…

義両親から息子へプレゼントなんかが送られて来た時はいつも私がお礼の電話をしています。そのほか色んなものをいただいた時も私が義母に電話しています。
昨日、私の両親から五月人形が送られてきたのですが、夫は当然のように「お父さんお母さんにありがとうございましたって言っておいてね」と私に言いました。

今までもいつもそうで何とも思ってませんでしたが、さすがに今回は結構な金額の物を買ってもらった(しかも夫が選んだもの)なのに、それだけかよ…と、自分からも一言くらい言えよ…と思ってしまいました😔

皆さんのお家もこんなもんでしょうか😔

コメント

りらっぬま

うちもそんなもんです😓

• sio

sio

同じですね。そんなもんと諦めるしかないですね😞

• 3月8日
花束❁¨̮

電話してまでは言わないけど、会った時に必ずお礼は言ってくれる旦那です。
遠いところにお住まいなのでしょうか?

でも、もしなかなか会えない距離なら電話して欲しいってわたしも思ってしまいます😅

• sio

sio

お互い実家が関東で私達は九州に住んでるので、盆正月しか会えないのです。会う機会があればその時に言ってもらえればと思うのですが、ないからこそ自分でも直接言えばいいのにと思ってしまいました😔

• 3月8日

私は旦那に直接お礼の電話させます☎️とゆうか、旦那も自らしてます🤣
お互い実家が遠いですが、何か届いた時はお互いお礼を伝えるようにしています😌

五月人形なら尚更、ご主人さんからもお礼伝えて欲しいですね💦

• sio

sio

そうですよね、うちもお互いの実家が遠いので、お互いにお礼を伝えるようにしたい(してほしい)んですが、夫にはその気持ちがないように感じました😞

• 3月8日

うちもそうです😂なーんにも夫は言いません😔この間は流石にイラっとしたのでお礼いってね?って言いました😑

• sio

sio

同じですね😞私も今回は言おうかと思いましたが、結局言えずに終わってしまいました😭言えたの素晴らしいです。私もいつか言いたいです!

• 3月8日
   こころ

私のところもそうです。

義母がこども(私達夫婦)に対していつも上から目線の構ってちゃんだから旦那はもちろん私からも言わないとグチグチ言うから旦那も“仕方ないから”お礼言ってちょうだいって感じもありますが😪

• sio

sio

義母さんが厳しい方なんですね。うちは、私が義母や実母にお礼の電話をしてるのを見て夫が満足している(ちゃんと嫁してるなって思ってる?)感じです🙁なんかよく分かんないですけど💧
    皆さん同じような感じで、諦めの気持ちが大きくなりました。

• 3月8日
ママリ🔰

うちは義家族からなんか貰ったら旦那が、実家から貰ったら私がお礼の連絡をしてます。 高価なものは自分も連絡してます。
で、後日会ったときに「この前は〇〇ありがとうございましたー☺︎︎」って言ってます。

• sio

sio

お互いが自分の実家に連絡するって感じですね。それ良いですね!!!義母と話すのが嫌な訳ではないけど、うちもその方法にしたい…😞!ただら高価なものの時は一言言いますよね、自分も。そうですよね。

• 3月8日

うちは、義家族からのものは旦那が、私の実家系からは私からにしてます!高価なもののときは私からも電話したり、ラインしたりします!

• sio

sio

お互いが自分の実家に連絡するの、良いですね!!!ただやっぱり高価な物のときは、自分からも言いますよね。そうですよね。

• 3月8日

うちもそうですよ。
ちょっとしたことでも御礼の連絡はするようにしてます。
でも旦那は私の実家に特になし。
私の実家へ行っても直接言うことができません。
結婚して両家のお付き合いをするようになり、旦那の姿をみてどう教育したらこんな風に育つのだろうと最近思うようになりました。
息子が大人になった時恥じないよう旦那のようにならないよう気をつけなければと日々思ってます。

• sio

sio

同じですね。ただ…直接会っても言ってくれないのはなんだかなーって感じですね☹️一緒に住んで子どもが生まれると、相手の良い所も悪い所もどうやって生きてきたらそうなるんだろーって思いますね😭

• 3月8日