※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

今週末一周忌があり、喪服や息子の黒い服は準備できているんですが、北…

今週末一周忌があり、喪服や息子の黒い服は準備できているんですが、北海道の為最高気温がまだ0度ぐらいにしかならないです😓
どうせついたら脱ぐんだし、暗めなコートでもいいかもしれませんが黒いトレンチとかを買えば暖かいストールを巻けば真冬から肌寒い時期まで礼服の時に使えるかなーと思いました!
あと、ストールを柄や華やかにしたり、前を開けてきたら結婚式でも使えるかな?とも思ったんですが、結婚式でも上着なら黒でも大丈夫ですよね?
それなら長く使えるし少し良いものを買おうかなーと思います💡
皆さんは礼服用のコートを持ってますか?

コメント

先週一周忌に参加しました。
北東北です。

礼服用のコートで着た方は2.3人で、皆さん普通のダウンジャケットとか、黒いコートでしたよー!
喪主の人にいたっては、普通に長靴でした😅

服装は皆さん礼服でしたが💦

• なな

なな

黒いコートをダウンしか持ってないんですが、どうせ脱ぐんだし地味な色なら何でもいいでしょうか…?
    グレーのモコモコか春用のベージュのテロンチぐらいしかないんですが😣

• 3月8日
がみちゃん

北海道です!持ってないです😅

どうせ脱ぐから良いって両親に言われて買ってないです💦
親族の法事や葬式しか出たことないので参考にならないかも知れませんが...
前回の法事も後期に入る直前で喪服も着れなかったので、地味めな服にコートでいきました!

• なな

なな

私も妊娠中にお葬式があってGUの黒いタイトスカートに黒いトップスで参列したことあります😅
    礼服を着ているなら大丈夫ですよね!
    ちなみにグレーのモコモコかベージュのテロンチに冬っぽいマフラーするならどっちがいいと思いますか?

• 3月8日
  • がみちゃん

がみちゃん

グレーの方がいいのかなー?って気がします😃
    妊娠中ですし暖かさ重視でいいと思います😊

• 3月8日
  • なな

なな

お返事ありがとうございます!
    お寺まで行って脱ぐだけですもんね😊
    少しモコモコしてても気にしないことにします!
    ありがとうございました✨✨

• 3月8日