※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が急にミルクを飲まなくなりました。母乳実感の乳首が合わないかMに変えたが暴れるし残す。体制が悪いでしょうか?わかる方、教えてください。

4ヶ月の娘です。完ミですが、最近急にミルクを飲まなくなりました。暴れるし、残すし…母乳実感を使っていて乳首が合わないのかとMに変えても暴れるし残します。体制が悪いんでしょうか?
わかる方、教えてください。

コメント

てなあ

お腹すいても飲まないとすると…
もしかしたら中耳炎とかのかのうせいありますかね??

耳をさわってたりしませんか?

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

触ってます!かゆいのかな?ひっかいて血が出てたりします!
    皮膚科でヒルドイド塗るよう言われてます!

• 3月8日
  • てなあ

てなあ

1日のミルクの量がすごく少なくなったなら、一度耳鼻科で見てもらってもいいかもしれません💦
    中耳炎だとミルク飲むとき耳が痛くなりますし、期限が悪くなります…

• 3月8日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

ミルクの量、授乳間隔はどの位ですか?

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

180を6分で飲んでたこともあるのに、今は90〜120を20分くらいかけて飲みます。3時間4時間あきます!

• 3月8日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

普段の機嫌はどうですか?おしっこの量は飲みが悪くなってから減っていますか?普段の機嫌も悪い、急激に減っている場合は小児科にかかったほうが良いと聞きました。

3ヶ月入った頃から急に飲みが悪くなり100飲むか飲まないかのところで飲むのをやめてしまってました。乳首も月齢に合わせてもダメで、遊び飲みをする頃と聞いてたんですが、かなり悩みました。しばらく遊び飲みと割り切り、最近ミルクの量増やして授乳間隔を伸ばしてみたらまとまった量を飲む様になりました。

一時は飲む量少なかったんですが、満腹中枢の調節してる期間なのかなと思ってました😅

• 3月8日
ゆん

この時期ってそんな感じなのかな、って思ってます。
上2人もそうで、1番下の子も今そんなで遊び飲みして飲まなかったり暴れて変な体勢を好んだりとかです。