※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が寝かし付けでオッパイをあげているが、体重増加で辛い。他の方はどうしているか、卒乳時期も不安。

こんばんは✨
寝かし付けについてなんですが…
今、6ヵ月の娘がいます。
一人では寝てくれないので…
寝かし付けの際は、寝るまでソファーなどに座り、寝るまでオッパイをあげている感じです。
体重が、どんどん重くなって、抱っこで歩くのはキツいです💦
実際、腰が痛くて寝返りも辛いぐらいです…
皆さんは、どんな感じで寝かし付けしてますか?
寝るまで、授乳は普通でしょうか?
このままだと、卒乳がちゃんと出来るか不安です。
何ヵ月ぐらいまで、オッパイで寝かせようか悩んでいます。

コメント

さくちゃん

私はミルクですが、10ヶ月頃にいつもの就寝時間にミルク飲んでも寝なくなったので、布団に寝かせて一緒に横になってトントンで寝かしつけるようにしました(´^o^`)
息子の場合は、トントン→起きあがって遊ぶ→横にしてトントンを繰り返したら突然パタッと寝る感じでした!たまに失敗してぐずったら抱っこです!今はもう寝かしつけのミルクなしで30分あれば寝てくれるようになりましたよ(p`・ω・´q)
ただ息子はまだ夜泣きのミルクがやめられないので飲ませても少しずつ量を減らしてます!
6ヶ月の頃はミルク飲ませて寝なかったらすぐ抱っこして寝かせてました!

• nmama♥

nmama♥

コメントありがとうございます☺
    夕方から寝るまで、グズグズで…オッパイあげないと大変です(/_;)/
    私もいずれは、トントンで寝かし付け出来るように、頑張ります☆
    ありがとうございました(´∀`)

• 9月30日
ゆっちゃん♪

はじめまして。
私の娘も六ヶ月で重たいです(´._.`)笑
私は、どうしても薬飲まないといけなくなってからミルクあげてます。
添い乳してたら卒乳の時期が遅くなる。って聞いた事あります。

• nmama♥

nmama♥

うちは、7.8キロあって💦ムチムチちゃんなので、腰がバキバキです(笑)(/_;)/
    混合なので、milkあげてさらに授乳しています💦
    私も、オッパイで寝かし付けすると遅くなるって聞いたので、悩んでいます💦
    今は、仕方ないんですかね(/_;)/頑張ります‼

• 9月30日
  • ゆっちゃん♪

ゆっちゃん♪

私の子供も最近、ミルクだけにしたんですけど真っ暗の部屋でミルク200飲ませたら、すぐ寝てくれましたよ。一日目は結構おっぱい張りましたけどね。笑
    重たいと腰が痛くなるので身体に気を付けて下さい。

• 9月30日
シロくろ

うちもつい最近までおっぱいで寝かせつけでしたよ(^^;;
混合なので、寝かせつけの時だけミルクを100くらいあげてからおっぱい飲ませる様にしたらミルクを飲み終わるくらいに眠くなって、おっぱい飲み始めると途中で寝落ちしてました。
ずっと抱っこはキツイので授乳クッションの上に寝かせておっぱいあげてました。
1歳くらいまではおっぱいで寝かせつけはしょうがないと保育園の先生も言ってましたよ^-^

• nmama♥

nmama♥

私も、同じ感じです‼
    混合なので、milkをあげてグズグズしたら授乳して寝かし付けしてます💦
    やっぱり、一歳ぐらいまでは仕方ないんですね‼

• 9月30日
まーチャン

ミルクなんですけど、その頃は、日中にいっぱい体動かさせ、昼寝しない時は、何もしないで横にいるだけで、バタンキューですね。
後は、一緒に横になって、背中トントンしたりしたら、いつの間にか、寝落ちしてますね。
ずっと、抱っこは大変ですもんね。

• nmama♥

nmama♥

わぁ‼すごい羨ましいです‼
    昼寝しないと、もう機嫌が悪すぎて、余計に暴れます(ノД`)…
    ハイハイするようになったら、変わるんですかね…
    様子みてみます☆

• 9月30日
2児のママ

うちも全く一緒です(/_\)
生後6か月なんですが…おっぱいがないと寝てくれません(´×ω×`)おっぱいなしで抱っこでユラユラしたり布団でトントンしたり試したんですが大泣きしてしまい結局おっぱいをあげてしまいます(;ω;)
卒乳心配になりますよね…。

• nmama♥

nmama♥

卒乳、心配になりますよね…
    今日は、いつもよりmilk沢山あげて、泣いても抱っこで寝かせてみました!!
    今の所、スヤスヤ寝てます‼
    少しづつ、色々試してみます😌

• 9月30日
まーチャン

息子も1歳なりましたが、寝ないと機嫌悪いです。
日中は、抱っこしていたり、支援センターに行って遊ばせたりしてます(´∀`*)
ハイハイするようになれば、顔つきも体つきも代わるので、結構体力使ってるかもしれないですよ。

• nmama♥

nmama♥

お返事が遅くなりました💦
    やっぱり昼寝しないと、機嫌悪くなりますよね(ノД`)…
    今日、支援センターを少し覗いてみました‼
    明日、支援センターデビューしてみようと思います☆
    ありがとうございました☺

• 10月1日
まーチャン

友だちに興味を持ったり、おもちゃがいっぱいあるので、あと、お母さん同志や、支援センターにいる先生にも話し聞けたりするので、いいかもしれませんよ(笑)

• nmama♥

nmama♥

そうですね🎵午前中、支援センターで沢山遊んだら、午後はお昼寝してくれたらいいな(´∀`)
    明日、楽しみです‼
    緊張しますが…頑張って行ってみます😌

• 10月1日