※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそめ
家族・旦那

夫とケンカしました…。きっかけは端から見たらくだらないことです。夫が…

夫とケンカしました…。
きっかけは端から見たらくだらないことです。
長文すいません。

夫が花粉症で目が辛いとのことなので、アイボン買ってみる?と聞くと うん とのこと。
数日後、時間を見つけて目の洗浄液を買っておいたところ、
これほんとに効くの~??
アイボンじゃないの~?
と文句たらたら…。
夫としては軽い気持ちで言ったのかも知れませんが、私は疲れてヘトヘトな上に家事で走り回っている最中だったこともあり、キレてしまいました。
「くそ忙しい中時間見つけて買ってきたのに…!文句あるなら使わなくていいわ」
そしたら不貞腐れてたのか何か気に入らなくて怒ったのか、だんまり怒り状態になってしまいました。
------------
私はフルタイムで働いて保育園に迎えに行っています。更に今妊娠5ヶ月なので仕事後はヘトヘトな上に、ごはんの準備を始め、全ての家事をやっており、夜23
時になるまでほぼ座る暇もありません。
そんな中時間をみつけて夫のために目の洗浄液を買ってきました。
アイボンじゃなく、類似品を買ってきたのは安いからです。夫がお金を使いすぎて家計が笑えないヤバい状態なので、節約しているためです。そんなわけで
仕事内容が体をかなり使うものなので、産休少し前から休みたかったのですが、夫のせいでで産休ギリギリまで働かないといけない状態です。
私は趣味もやめて服も買わず、仕事と家事育児で1日が終わります。携帯も格安SIMに変更してなれない不便な携帯にしています。仕事のスキルアップもできません。
旦那は変わらず趣味もやり、好きなものを買って、仕事から帰ってきたら座ってゲーム…。子供のいない時に比べれば趣味と小遣いは慎ましくなってはいますが。家事は皿洗いくらいしかやりません。
ちなみに夫は20時~22時半くらいの帰宅で、稼ぎは良い方だと思います。ただ見通しが甘く、とにかく使ってしまうのです。

なんで私がキレられないといけないのでしょうか。
いつもこんなパターンです。
愚痴が書ききれません。
長文読んで頂いてありがとうございます。
なにかコメント頂けると助かりますが、
「夫を煽てていきましょう♪」「離婚した方が良い」みたいなコメントはすいませんが控えていただけると助かります…。

コメント

とどやまさん

おそめさん、家事にお仕事にお疲れ様です(*^_^*)!
妊娠5ヶ月って、お腹大きくなり始めるし、何してもめちゃくちゃ疲れるし、そんな中フルタイムで働くなんて。。
お腹張ったりしないですか?

私は冷たい嫁なので、目が痒い!なんて言われても、水道水でどうぞ洗浄してください。です笑笑
目薬があるだけでもありがたいのに!

何で女性ばかりがこんなに我慢しなきゃいけないんでしょうね?
たまには働くママのためにご褒美があったっていいのに。
「夫を煽てて」なんて言いませんよ~!
そんなんで変わったら世の中ちょろいですよね(^^;

とりあえずその素敵な洗浄液は私が代わりにありがたく使いたいです♡

• おそめ

おそめ

お優しい言葉ありがとうございます。
    ほんと、こんなことなら買ってこなきゃ良かったです。押し付けじゃなくて、使うと言っていたから買ってきたのに…

こういう書き込みに、よくおだてないと、とかコメントしてるのみて、「あなたの旦那は単純でいいですね」とコメントしたいのをいつも我慢してます!ほんと、そんなんで変わる男ばかりだったら、世の中チョロいですよね!!!
    ほんとありがとうございます。
    なんだかホッとしました😆

• 3月8日

文句あるなら自分で買えよ!気遣って買ってきたのになんだその態度💢と誰でもなりますよ(;´д`)逆ギレされる意味が分かりません笑

• おそめ

おそめ

そうなんですよ…
    使うと言うから買ってきたのに…
    私側の日常の辛さ、わかってくれているようでわかっていないんだなぁと痛感します。
    逆ぎれするのは、どういう思考回路をしているのか本当に理解できません…
    コメントありがとうございます😢

• 3月8日
Kちゃんママ

腹たちますね〜!!
本当、シャワーでも当てて目洗えば?って感じですね♡
まずは、ありがとう!の言葉が欲しいですよね〜!!
その洗浄液はおそめさんが使っちゃえ!目が痒くなくても、使っちゃえ♡笑

最近は寒暖差も激しいので、お身体を大切にしてくださいね♡

• おそめ

おそめ

ほんとですよ…そういえばありがとうも無かったですね…
    ニヤニヤしながら文句言ってました…
    険悪だと子供に良くないので、また私から謝らないといけないのですが、どうしても謝る気に慣れず、冷戦状態です😵
    優しいコメント、本当にありがとうございます!!

• 3月8日
なお

こんにちは😊
私も主人の金遣いの荒さ…というか、金銭感覚にがっくりきています。
お小遣いは給料のわりにはだいぶ渡しています。それでも足りないから、お小遣いを上げろと言われます。
ビールなどの嗜好品も安いものにできないか聞いても、仕事を頑張ってるんだからそれくらい。。。と、自分に関わるものは全てそういってグレードを下げてもらえません。

我が家もおそめさんとこと同じで帰宅は基本的に20時から22時くらい。
手伝ってくれるのは食器洗いや風呂掃除がたまぁにある程度です。

私はまだ働きに出る程までではないので、お子様もいて妊娠中なのに、働いてるおそめさんには頭が下がります。
妊婦ってちょっと歩いただけでしんどくなったり、疲れやすかったりすることを理解してもらえないのは本当に辛いですよね。

私も主人は妊婦にたいしての理解が低く(二人目なのに😢)本当に悲しいばかりです。
おそめさんのご主人も理解が低いのですね。
私はおそめさんがキレられる筋合いはないと思いました。
そもそも、優しさから買ってきたのに、文句つけるなら痒いままでいればいいと思います。

男性の立場からすれば、子供がお腹にいるときも産まれても生活スタイルがほぼ変わりませんが、女性は確実に変わることで少なからずストレスがかかることを認識すべきですよね。

せめて、ご主人の金銭感覚が養われるといいですね😣
応援しています。

• おそめ

おそめ

似たような境遇なのですね…
    仕事頑張ってるって、そんなこと言い始めたらお互いきりないですよね。
    仕事なんて結婚してたってしてなくったってやんなきゃいけないことなんだから威張ることではないですよ…
    ほんと、痒いままでいればいいと思います。使わないで放置されているので、私が使うことにします…勿体ない…
    金銭についてはいくら説明しても、その場は「わかつた!」となるのですが、その想いが続かないんですよね😒
    地道にやってくしかないですね…

次は男に産まれたい、と心底思うくらい男が羨ましいです。

コメントありがとうございます!!

• 3月8日