※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

妊活中で性行為の頻度が少なく、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。授かりたいという気持ちが強いけど、ストレスや不安もあります。

子供が欲しいと旦那と話をしていて、妊活を始めています。
愚痴になりますが、仲良しが、週に1回あるかないか、月で言うと2回~3回しかないんです。
私は妊活中もあり、最低でも週一、普通に3日に1回くらいでやってもいいんじゃないかとも、思っていて、それを旦那に伝えました。
そしたら性欲強すぎんじゃね?俺は仕事で疲れてんだよ。とキレられました。いや、私も、フルタイム社員で旦那と同じ時間働いてます。
それも伝えました。でも、俺は⬅️って。まじムカつきます。
今の月2から3回やってれば子供できるべ。みたいに言ってきます。
排卵日周辺も伝えても、そうかー!今日は疲れてるから無理だーって、やらない日もあります。やる日もありますが。ほんとに子供欲しいのか?きいたら欲しいと言います。出かけて子供をみると、早く欲しいといいます。生理が来ると残念がります。

また私は今日から生理が来てしまいました。
先月も2回、生理後に、排卵日前に1回のみです。

そんな頻度でもう妊活、5ヶ月してます。そのうち1ヶ月半はやってないです。

そんな頻度で、上手授かった人いらっしゃいますか?

もうまじで、泣けます。

コメント

ここ

わたしですが、子供2人年子で産んでそれからは、2年あけて、月1回~2回避妊なしでしていたら3年目で授かりました!(特に排卵日などは気にしてなかったから長すぎるスパンだったのかもしれません)

• ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦

そうなんですね。。私は排卵日を気にしているのですが旦那がまったく気にしてくれなくてルナルナとか見ると排卵日関係なく月に1、2回ですね。。
    旦那にも伝えます。ありがとうございます。

• 3月30日

2人目は排卵日を狙って月1回で妊娠できましたよー!

それにしてもご主人は、妊娠の事について全く理解ができていませんね🤔
かと言ってあんまり「妊活妊活」になってしまうと、せっかくの仲良しも儀式的になってしまいますからねぇ‥

そうなると男性は萎えるみたいなので‥
難しいですよね😭

• ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦

そうなんですね、、、
    子供欲しいとか言ってるくせにそれしかなのでほんとに私も萎えます😭

もー、ほんとに難しすぎますー。

ありがとうございます。

• 3月30日
まゆな

私も月2〜3回ぐらいです^_^たまに月1の時も、、Σ(-᷅_-᷄๑)
それでも娘をすぐ授かりましたよ^_^
回数が少なくてもできてますよ!!^ ^

• ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦

そうなんですね!

タイミングですよね‼️
    頑張ります。

ありがとうございます。

• 3月30日

うちもそれくらいの頻度でした😅
妊活中は、ルナルナで排卵日だとされる日の前後3日くらいでできるだけしたいです!他はしなくていいから排卵日周辺だけでいいから!ってお願いして、その一週間だけは2日に1回はしてました✩*॰¨̮

• ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦

そうなんですね!
    私もみそぴーさんのコメントを読ませていただいて、お願いしてみました。
    でも、わかった!
    って言って結局、今月も、排卵日の前後1回しかしてくれなかったです。
    また明日ね、また明日ね、とで、過ぎていきました。
    みそぴーさんの旦那さんはほんとに優しい旦那さんだな、協力的だなと感じました🌸

また来月もお願いしてみますー(>_<;)

ありがとうございます

• 3月30日
tacho

精子の寿命は2日、卵子は排卵されて1日程度なので、旦那さんの考えでは難しいと思います😂💨
よく、知り合いの助産師さんからは3日に1回してたらすぐ妊娠するよ!って言われてました(笑)
旦那さんがその考えならお高いですが、入らんチェック薬を買ってもらって、確実に狙うのはどうでしょう😱😱

• ちょこ

ちょこ

ですよね。
    tachoさんのコメント読ませていただいて、それを伝えました。
    そしたら頑張る!!
    と言い今月は結局、月に3回で終わりました。
    ほんとにムカつきました。旦那に。笑

来月は排卵チェックを買いたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月30日
  • ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦

• 3月30日
タロママ

わかります、私の夫も仕事のストレスから性欲がなくなった、というかたたなくなって、不妊治療を始めるまで半年以上レスでした。
不妊治療を始めてからは、タイミングのとれるその日のみやってくれる感じでした。だからほぼ月一回?で、なんだかんだで2年かかって授かりました。
デリケートな問題だけに、旦那さんと歩調が合わないのは辛いですね💦

• ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦

2年は長いですもんね、、、
    歩調合わないのほんとに辛いです💦
    でも、頑張りたいと思います、

ありがとうございます

• 3月30日
YYY

妊娠したらしばらくしなくてよくなるし排卵日付近だけでいいから、頑張ってほしい、と旦那さんを説得してみるとか。意識が違うと難しいですよね😭

• ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦

そうですよね。
    もっと説得します!!

ありがとうございます。

• 3月30日
うさこ

私も、週一回くらいでした
欲しいと夫と話してから、うさぎのマークの排卵日予測アプリを使用し、いつが妊娠する可能性が高いみたい、とアプリを見せながら伝えていました。

夫も私も仕事をしていて、疲れる毎日でしたが、週末や休日に排卵日がきたときには特に頑張るようにしていたと思います。もちろん、他の日も仲良しすることはありました。
平日忙しい日などにかぶると、もう疲れて眠くてそれどころではなかったので、見送ったりしていました。

ストレスや疲れがひどいときは生理周期も乱れがちだったので、授かるのが難しかったこともあります。
あまり一生懸命になりすぎてもストレスで狂うよなあと思い、基本は夫との仲良しが目的にして妊活目的はできるだけ…、というスタンスにするようにしていたら、ストレスも減り、無事に授かりましたよ。

• ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦

うさこさんのコメントをみて、アプリを見せました。
    けど、うちの旦那はほんとだ!

で、結局やらずにおわりでした。
    ほんとに欲しいのか確認したらほしいというのにほんとだ。でやらないのはありえない旦那だな。と思ってしまいました笑

仲良しを目的に考えてみます。ありがとうございます。

• 3月30日
リコ

1ヶ月以上久しぶりの一回で出来てました😅
排卵日も思ってた排卵日とは、全然週がずれてて、基礎体温とか排卵検査薬とか全然せず、諦めてた時期に😅

• ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦

諦めた時にできたりする。とかも聞いたことあります!

考えすぎないように頑張ります。

ありがとうございます。

• 3月30日
ぐでこ(´Д` )

私は結婚当初歳が歳だったのですぐ欲しかったのですが なかなか授からず まっ何も考えず週1ぐらいで仲良くするぐらいで😅 けど段々と月日が過ぎるのにヤバイと感じ 基礎体温くらいはと思って測りながら 排卵日気にしてその頃にというぐらいで3年が過ぎ・・妊活してる人に比べれば 何もしてないに等しいくらいの状態でしたが 排卵日に💦とか今回もダメだったとか・・
で、もしかしたら病院行った方がいいかなぁ 今年ダメなら一回行っとくか😅と思ってました その時は もう月一ぐらいでしかしてなくて😅
そんな感じで一年過ごしてたら 体調崩して風邪をひいて長引いて半月以上の風邪 で 生理予定日過ぎたのでもしかして と 授かりました😌
チョット諦めかけてたぐらいの心境だったかもしれないけど どこかに一筋の光だけは残したくて 排卵日に合わせてぐらいの 月一の行為でしたが授かってるので タイミングは必要だとは思いますが 回数ばかりではないと実感してます😌
長くなってすいません💦
ちょこさんにも早く訪れますように💕

• ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦

そうだったんですね。
    やっぱ、早くとか焦ると授かりにくいんですかね。。
    わ子供欲しいが第1なんですが、仕事が妊娠いがいなかなかやめれなくて、妊娠したら、嬉しいし仕事もやめられるし、で焦ってる私がいます。

焦らず頑張ります。

ありがとうございます。

• 3月30日
ゆ

妊活一年でした。
旦那と話し合いで、できた時でいいんじゃない?と言われそうなりました。
できた時にって言っておいて旦那の方が気が楽になったらしく愛のある仲良しを心がけました!
そしたらなかなかかすりもしなかったのにその月に出来ました!
愛のあるものなら回数増えるのでは?と思います!
出来たら試してみてください♡

• ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦

わかりました、心がけてみます。

ありがとうございます!

• 3月30日
ゆち

私は月2、3回
週に1回か2週間に1回でしたが
二人目のとき妊活妊活と言っておきながら旦那の行動に?がいっぱいでしたが、そろそろ排卵日って言えば2日前後でどっちかしてましたね!
2才差で欲しかったので、あと〇ヶ月のくらいでできればいいや〜と大きな気持ちで焦らずいたら3ヶ月くらいで授かりました!
うちは二人ともルナルナの排卵日2日目にしたら成功しました(笑)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    大きな気持ちで焦らず努力します。

ルナルナわたしもつかってるので排卵日意識しますね!
    ありがとうございます。

• 3月30日
ゆめ20

1人目はアプリで排卵日前の1回
授かる前に4年かかりました

2人目は基礎体温と福さん式で
排卵日前の1回で
期間は10ヶ月かかりましたが
どちらも月1で授かりました

旦那は勝手に赤ちゃんできたと
思ってますが
私は地味に影で妊活してました😓

子作りのための仲良しだと
気分が乗らないみたいで
言い合いにもなったりしたので…。

• ちょこ

ちょこ

そうだったんですね。。
    子作りのためだとやっぱり言い合いになりますよね💦

ありがとうございます。

• 3月30日
meg*

私は生理不順で基礎体温もガタガタだったので排卵日のタイミングがよくわからず💦手っ取り早く排卵検査薬を使いました。毎日使って検査薬が少し反応した日に仲良ししたらその1回で授かれました!なので検査薬使えば回数が少なくても可能性高いと思います🤔

• ちょこ

ちょこ

遅くなりました💦

検査薬使って見ます!
    ありがとうございます!

• 3月31日
ゆうママ

月1排卵日前日の1回で、3人目妊娠しました‼︎
なので、回数はそんなに気にしなくて大丈夫だと思います‼︎
タイミングです😭

• ちょこ

ちょこ