※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムツ吉
お金・保険

夫が実家からお小遣いをもらっているけど、私にも分けてくれる。最近、旦那がもらったお金を私に隠していたことが発覚。夫婦でお金の管理や子どもの貯金についてどうしているか気になる。

いつも回答ありがとうございます!!
今回は夫婦のお金についてなんですが、、

旦那の実家に帰省すると、旦那は親やおばあちゃん、おじいちゃんからお小遣いを貰ってます。
貰ってるのはいいのですが、息子に貯めといてとか私に少しくれます。
正直、すごくありがたいです!!

そして、今日亡くなったおじいちゃんからとか旦那の実家から旦那にお小遣いが送られてきました。いくら来たのか聞いたら教えてくれませんでした。
聞いた私が悪いのですが気になってしまい、ちょっと拗ねてたら教えてくれました。
そこまで、よかったのですが今まで自分が貰ったお金ちょいちょい分けてるんだよ!!
と言われました。

そこで、皆さんは旦那さんや自分が貰ったお金とかは夫婦で分けたり子どもの貯金にしてたりしてますか??

長文ですみません、、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

りん

その人にあげたお小遣いならその人が使うので、特に分けるとかはないです。
うちの親が旦那にあげれば、旦那のものだし
わたしや、チビ宛にくれたものは、それぞれ使います(´・ω・`)
なんだかんだ生活費とかに使っちゃうんですけどね笑

あすもん

亡くなったお祖父さんからのお金なら遺産では??
妻には相続権がなかったような。
夫婦のお金ってゆーあれがないのかも(´・ω・`)

雷注意

額を教えてくれないっていうのはうちであればあり得ないですね(*_*)
ぶん取る気はないですけど、「大事に貯めておこうね✨」って諭すと思います。

私はムツ吉さんと逆の立場で、実家や祖母からちょくちょくお小遣いを貰います。
が、貰ったら特に旦那に報告はしませんが生活費にしますよ(^^;)
自分が貰ったんだから自分のもの、それをちょいちょい分けてあげてる〜なんて夫婦としてはちょっと…💦

先日旦那が一人で実家に帰ったときにお小遣いを6万円(遠方なので交通費かな?)貰ってきたのですが、帰ってきて「はい、これ貰ったから」って渡してきましたよ〜(o_o)

とんちゃん0318

さすがに、旦那は貰いませんが。
実家に行くと、息子がお小遣い貰います。
私は、息子の財布に、ぜーんぶ入れっぱなしです。
通帳にはまだ入れてません。

これで、クリスマスにおっきいプレゼント買う予定で。

ま、他に貯金してるから、貰った小遣いは、息子の為に使ってます。
おもちゃ用に(笑)