※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
その他の疑問

6月に挙式をあげる予定です😊その時赤ちゃんは生後5ヶ月になります♬全然…

6月に挙式をあげる予定です😊
その時赤ちゃんは生後5ヶ月になります♬

全然赤ちゃんと関係ないんですがみなさん結婚式の引き出物やプチギフトでもらって嬉しかったものとかありますかー??

私自身結婚式に出席したことがなく、旦那さんもあまりこだわらない方なのでどんな物がいいのが全く決まらないし思いつきません💦
よかったらこんなのよかったよーとか教えて頂けませんか??😭

コメント

🍒💕

引き出物はティファニーの食器のとき、わーやったー♡ と思いました😊
プチギフトは気持ちなので、見た目可愛いと嬉しいですね。
私はHACCIのハチミツ石けんにしましたが、好評でした🍯

  • れーちん

    れーちん

    ブランド物だと嬉しいですよね〜!
    そして普段使えるものとかのがよさそうですね😊
    石けんですか!調べてみます💕

    • 3月8日
るう

よかったかどうかはわからないのですが、私の時は引き菓子をパンにして、プチギフトをミニジャムにしました😄

  • れーちん

    れーちん

    パンとジャムあいますもんね〜😊
    そうゆう組み合わせみたいなのもいいですね!!

    • 3月8日
花束❁¨̮

カタログギフトは見る楽しみがあるけど、男性はめんどくさいみたいで結局有効期限過ぎてたり、お母さんとかにくれたりするみたいです😅
わたしはサンクゼールなどのドレッシングの詰め合わせや、ツモリチサトやJILLSTUARTのタオルなど、名前のしれたところのは嬉しかったです。
あとは可愛い食器とか😊

  • れーちん

    れーちん

    やっぱり知らないとこより有名なとこのやつのがいいですよね!!
    タオルや食器など普段使える物で検討してみます!

    • 3月8日
ゆみこ

うちはお菓子渡した気がします。遠方から来てる人(特に年寄り)が多かったので荷物が少なくてよかったようです。
あと姪っ子におとなしくしてくれたお礼に渡すためにおもちゃ買ってました

引き出物か内祝いかどちらかがカタログでした。みんなで同じ旅行に申し込んで行ってきたよといい反応が返ってきました。
地域によって大きくなきゃいけない、重くなきゃいけないなどあったりするので、自分と義理の両親に一度確認しておいた方がいいかもです

  • れーちん

    れーちん

    え!そうなんですか!!
    大きさとかも決まってたりするんですね!知らなかったです💦
    1度確認してみます!!

    • 3月8日
  • ゆみこ

    ゆみこ

    うちはなかったし、義理の両親が伝統があったとしても気にしない人だったので、特に要望とかもなくでしたけどね。
    祖父母の世代の人が来ると、伝統に則ったものをすることで安心する側面がありますね。

    うちはちんまり家族婚で遠方から来るジジババ代の親戚が多かったので、そういう事情に合わせて軽くて小さくてかさばらない引き出物を選びましたが、ご友人が多数参加するようなご友人優先の結婚式か、親戚の意向優先の結婚式かでまた変わってくると思います

    いい結婚式になりますように!

    • 3月8日
  • れーちん

    れーちん

    友人がメインになるので友人に喜んでもらえる物にしようかなーと思いますが祖父母も来るので悩みますね😭

    ありがとうございます😊

    • 3月8日
あきたん

長崎出身の方が福砂屋のカステラキューブをプチギフトにしてて、出身県のことも改めてわかるし、おいしかったし、嬉しかったです💓
おしゃれだったり、かわいかったりも重要と思うけど、私はマルティネリのリンゴジュースとかは重いし、飲み終わっても瓶だから捨てにくかったので、遠方とかそのまま二次会行く人にとってはあまり親切ではないかなーと思いました!

  • れーちん

    れーちん

    大きさとか重さとかも考えた方がよさそうですね〜💦
    可愛さや美味しさはやっぱり重視しますよね!

    • 3月8日
deleted user

女性には、チークブラシとシャドー塗るブラシの2点セット付いてきてて、それ貰って嬉しかったです!
そう言うものをもらったのは初めてだったので♫

わたしが挙げたときの引き出物は、タンブラーカップとグラスと、サイコロみたいな氷が入ってるのにしましたよー!(^_^)
画像載せておきます🎥
カタログだと選ぶのめんどくさい人もいるだろうな思ったので。
プチギフトは、ご縁に感謝という、チョコだと思って頼んだのに、圧縮タオルだったっていうオチです!笑

式楽しみですね💍

  • れーちん

    れーちん

    画像までありがとございます💕
    タンブラーなどもかわいいですね!
    女性は絶対メイクしますもんね!
    カタログはめんどくさいってよく聞くので辞めようとなったんですがじゃあどおする?ってなってそこから進まなくて(笑)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもカタログの人がほとんどでしたよーわたしが参列した中では(^_^)

    親族には、食器付きの食べ物のカタログにしました!

    女性ものをれーちんさん、
    男性ものを旦那さんで決めてみたらどうですかー?!
    うちは男性はピンクではなく色違いのグレーにしただけなんですけどね(^_^)

    • 3月8日
  • れーちん

    れーちん

    カタログだと楽ですもんねー!
    まず男女で分けるものってゆうのも今知りました(笑)
    旦那に言ってみます!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!分けなくてもいいんですよ!笑
    すいませんややこしくて(⌒-⌒; )

    • 3月8日
  • れーちん

    れーちん

    あ!そうなんですね(笑)
    いや、何も知らなくてすみません(笑)
    分けた方が喜ばれそうですね😊

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません💦
    あとは上司は親族と同じ、とかにしてましたよー(^_^)

    • 3月8日
Mama

個人的にカタログは好きじゃないです😭💦
食器類は嬉しいですが、パスタ皿5枚セットがかなり重くて2次会までの移動、帰りも大変でした💦
自分のときは遠方から来る人には荷物にならないようにカタログにして、その他の人は重くない程度の食器類、上司や目上の人には少し値段の高い食器類やカタログにして人によって分けました!
プチギフトは新郎新婦の名前入りの歯ブラシをもらったのですが、なんとなく使いたくなかったです笑

  • れーちん

    れーちん

    カタログはやっぱり好きじゃない人多いですよね😭
    確かに重いもの貰っても帰りが大変なのは嫌ですね💦
    名前入りの歯ブラシは確かに使いにくい(笑)

    • 3月8日
カルガモママ

パティスリーイチリュウの焼菓子が入ってるときは、うれしかったです。

ゆうみ

私は物より消耗品のほうがいいですね😵
物だと好みもあるし、持ってたりもするし、引き出物となると処分もしづらいし、消耗品だとそういうのがないので、ありがたいかと🙈

ギフトカタログは私の周りは賛否両論でした。。。
めんどくさくて、結局頼まずでもったいないという方や高い御祝儀払ってるのに。。。とぼやいてる友人もいました(笑)