※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ
子育て・グッズ

雨の日の過ごし方に悩んでいる2ヶ月の赤ちゃんのお母さんです。オススメの過ごし方を教えてください。

生後2ヶ月の子がいます!
初めての子です!
今日は雨。゚(゚^ω^゚)゚。
雨の日って何して過ごしてますか?
普段はベビーカーで近所お散歩したりして気分転換してるんですが今日は娘と二人で朝からずっとゴロゴロゴロゴロしてます(꒪⌓꒪)
たまに体触って遊んだり絵本読んだりはしますがネタも尽きてしまいます…
何かオススメの過ごし方ありますか?

コメント

deleted user

はじめまして☆
うちも雨の日はそんな感じで暇です(笑)
でも最近、表情豊かになってきたのでよく話かけています🎵🎵

  • ひろろ

    ひろろ

    はじめまして☆
    同じですねー(*´꒳`*)
    私も笑った顔が見たくて必死に笑わせようとしてます!笑

    • 3月8日
Sa-chan

私も話しかけたり ずっとゴロゴロです⍤⃝笑

  • ひろろ

    ひろろ

    そぉなっちゃいますよね(*´﹃`*)

    • 3月8日
花束❁¨̮

え、むしろまだ2ヶ月なのにそんなことする時間の余裕があって素晴らしいです😳✨👏👏👏
わたしなんて時間に追われてばっかで、お散歩するのだって一苦労です💦

わたしだったら、そんな日はまず自分の体を休めます😂

  • ひろろ

    ひろろ

    家事も超手抜きでやる事あるけどまぁいっかぁって感じで毎日過ごしてます😂
    たまにはそんな日もいいですかね((*゚∀゚))

    • 3月8日
たけなか

ここぞとばかりに一緒に昼寝してます(笑)

  • ひろろ

    ひろろ

    今日は寝放題ですね(´皿`)

    • 3月8日
Ellie

わかりますー!私も雨の日はどうしようか迷います。。
家でゴロゴロ、娘と2人でのんびり過ごそうかなと思っているところです!(。・ω・。)

  • ひろろ

    ひろろ

    やはりみなさん悩まれるんですね!
    のんびりしましょ(*´꒳`*)

    • 3月8日
しず

質問の答えになってませんが、うちも同じ感じで雨の日は何をすれば良いのか迷ってます(^^;
抱っこしないとなかなか寝てくれないので、一緒に昼寝も出来ないしなぁと。

  • ひろろ

    ひろろ

    うちも抱っこして寝たと思って横にしたら起きるの繰り返しの日もあります。゚(゚^ω^゚)゚。
    抱きしめたままゆっくり横になって腕枕で寝たりするので逆に疲れることもあります。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 3月8日
あや

私もどうするかなぁ〜と悩んでます😓

  • ひろろ

    ひろろ

    ネタ切れ起こしますよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    思いっきりゴロゴロしましょ♡

    • 3月8日
  • あや

    あや

    ネタ切れです🙇‍♀️(笑)ヒルナンデス一緒にみときます(笑)

    • 3月8日
  • ひろろ

    ひろろ

    私もヒルナンデス一緒に見てました😂

    • 3月8日
  • あや

    あや

    ただグズグズさんでした(笑)

    • 3月8日
  • ひろろ

    ひろろ

    うちも夕方からグズグズさん。゚(゚^ω^゚)゚。
    明日はお出かけしたいですね!

    • 3月8日
  • あや

    あや

    したいです!夜は寝てくれますか?❤︎

    • 3月9日
  • ひろろ

    ひろろ

    天気はどうですかー😊?
    こちらは曇りで肌寒いです(´・д・`)
    夜は5〜6時間寝てくれます!
    寝つくまでが長いですけど🤪
    どうですか?

    • 3月9日
  • あや

    あや

    こちらも、曇りで肌寒いですが、お昼から出掛ける予定です!♩
    羨ましい!!!!私の娘は新生児時代から、まーよく寝る子で飲んでは寝て飲んでは寝てを繰り返してくれたので、こんな楽なんか!?と思ってたら、よく笑うようになりよく見えるようになってきた現在、夜中一時間ごとに怖がって起こされます(笑)

    • 3月9日
  • ひろろ

    ひろろ

    少し晴れてきたので私もこれから近所お散歩しまーす(´皿`)
    あやさんはどちらに住まれてるんですか😊?
    1時間ごとはしんどいですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    娘さんは何月何日生まれですか?
    うちもそぉなっちゃうのかなぁ(꒪⌓꒪)

    • 3月9日
  • あや

    あや

    今までは真っ暗だったんですが、昨日豆電球andオルゴール掛け流しにしたら、また寝てくれるようになりました!でも、4時間授乳3時間って感じです☺️

    12月19日生まれです!その子によるみたいですよー!❤︎

    • 3月9日
ありもん

私もです〜笑
外に出られないのがモヤモヤだけど、寒いし無理するのもよくないなって開き直って、たくさん話しかけて触れて遊んでます!日中は寝ても置くと泣くので今は抱っこで寝かせてます笑

  • ひろろ

    ひろろ

    うちの子も今日は抱っこの気分らしくずっとひっついてます。゚(゚^ω^゚)゚。ひっつきながらゴロゴロ出来るのも今のうちですかね((*゚∀゚))

    • 3月8日