※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

昨日子宮内容除去術を受け、つらい経験でした。今もだるさや腰痛が続き、将来の妊娠に不安を感じています。乗り越えられるでしょうか…

いつもお世話になっております。昨日繋留流産のため、子宮内容除去術を行ってきました。全身麻酔だったのですが、自分じゃない感覚に襲われ、すごく恐怖だったのと、終わった後すごい生理痛で、麻酔の影響で目が回り起き上がれず、嫌な眠気など、とにかくつらくて二度とやりたくないと思いました。今日になっても出血はないもののだるさが取れず腰も痛いです。初めての妊娠でこういう風になってしまったので、子どもは欲しいけどこんなふうにまたなるのかと思うと怖いです。陣痛も痛いでしょうしこれから先、乗り越えられるのでしょうか…(;_;)落ち込みます。

コメント

♡りちょぱ♡

私も次女産むまえに稽留流産で手術受けました。恐怖感わかります。私は目覚めて泣いていました。
初めての妊娠でつらい思いされましたね。
今すぐに子供が欲しいとかはならないでしょうが。陣痛も痛いですが陣痛が終われば可愛いわが子に会え痛みよりも感動が待っていますよ😊✨
大丈夫です。乗り越えられます。

とりあえずいまは体調第一に安静に(*・ω・)ノ

ともさん

全身麻酔が合わなかったんでしょうか(^∀^;)
私も1人目、繋留流産で手術を受けました‼️手術と出産はまるで別物ですよ☺️
もし、妊娠したときに術後の状況を説明しておけば、対処してもらえると思います(^^)

MIKKO

大変でしたね😢
私も2年半前に同じ手術を受けました。全身麻酔で目が覚めた時には終わってるくらいに思っていたのに、麻酔に入るタイミングも苦しく呼吸ができなくなるような恐怖と、麻酔の効きが悪くて?なのか?手術中の視界はないのに先生たちの会話が聞こえるし、すごく痛くて痛くて痛くて、泣きながら悶えていました。

終わった後に「もっと深く呼吸してって言ったのに!」と看護婦さんに怒られて、はっーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙⁉️
って感じ。

赤ちゃんとお別れしたのも、手術も、術後もつらくてショックでした。

周りにはそんな事なかったって人が多く、目が覚めたらスッキリ終わってたくらいに言われるから…わかってくれる人もいないし、なんだか色々まとめて落ち込みました。

今回の妊娠もまた流産になるのかなと不安になったりもしましたが、なんとか初期の流産はせずに乗り越えたみたいです。

出産も色々と大変だけど、喜びの方が大きいので頑張れますよ😊
独身の頃には他人に股を広げて見せるとか足縛られるとか、想像もできなかったです。世界が違いすぎてショックなことが多いですよね。

でも、結構周りのママに聞くと流産乗り越えている人もたくさんいるんですね。
沢山のママが、そして自分の母も、色々と乗り越えてくれてたんだなと感謝と尊敬の気持ちになりました。