※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sa
子育て・グッズ

息子の入園準備で名前をつけるアイテムについて、オススメが知りたいです。

息子の入園準備で、持ち物すべてに名前をつけようとおもいますが、シールや、アイロンで貼るもの、スタンプなど色々と種類があり迷っています(σ´・v・`*)
オススメなどあれば教えてください!!

コメント

さありん

アイロンで貼るものは何回か洗うと剥がれやすいです💦
布用のスタンプは、インクをつけすぎると反対側に染みてしまったり😅

色々試して、布用のペンで書くのが一番長持ちで良かったです。
最初の準備は大変ですが💦

• mi-sa

mi-sa

そうなんですね❗アイロンで貼るやつは結構長持ちするのかなーなんて思っていました💦
    やっぱりペンで書くのが一番なんですね😆
    とても参考になりました❗ありがとうございます✨

• 3月8日
hoshiko

うちはスタンプです!
おむつ、洋服、昼寝布団セット、コップを入れる巾着袋、お弁当袋など何でも名前スタンプを押してます!プラスチック以外は全部スタンプです。

楽天でお名前ボックスというのを買いました!いろんな種類のスタンプがあるので使い分けできて便利ですよ!

• mi-sa

mi-sa

スタンプなんですね😆✨
    楽天見たりして、スタンプいいかなーって思っていたんです✨
    消えたりしませんか??

• 3月8日
  • hoshiko

hoshiko

スタンプ便利ですよ!
    服にも靴下にもスタンプしてますが、なかなか落ちないですよ😊靴下は最近ちょっと落ちたかなぁってぐらいですが、肌着や服はまだまだしっかり読める濃さで残ってます!

サイズも色々入ってるので、スタンプするものによって使い分けできます!

• 3月9日
  • mi-sa

mi-sa

そうなんですね❗✨
    どこのショップの商品ですか😆??
    もしよければ、詳しく教えていただきたいのですが❤

• 3月9日
  • hoshiko

hoshiko

楽天のお名前ボックスです!
    大小何種類もあって縦横1つづつ漢字もあります!スタンプ台は黒と青かピンクが選べて2色付属で付いてて、スタンプやスタンプ台が透明のボックスに入ってますよ‼️

値段は2900円+税+送料ぐらいだったかな?と思います!

追加でスタンプ台用の補充液も411円+税で買えますよ!1年近く使ってもまだ無くなりませんが、後々も使うなら一緒に買っておいてもいいかもしれません。

• 3月9日
  • mi-sa

mi-sa

詳しくありがとうございます❗
    楽天で見つけられましたー😆✨

• 3月10日
ぴぴ

アイロンやシール使ってましたが、洗濯するたびにとれてきちゃつて、結局タグに書いてます😊

• mi-sa

mi-sa

アイロンで貼ってもやっぱり取れてきてしまうんですね😅ペンで書くのが一番良さそうですね❗
    とても参考になりました❗ありがとうございます✨

• 3月8日
wtnb05

アイロンでやってますが洗濯してる間に取れてしまうので面倒ですが縫い付けてます。

• mi-sa

mi-sa

縫い付けてるんですね❗✨コップなどはどうされていますか??

• 3月8日
wtnb05

コップはストローマグを持っていってますが、テプラー貼ってます。案外取れないですよ。