※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしたいですか?朝の食事が多く、昼と夜はムラがあるので、朝以外のミルクをやめてもいいでしょうか?

離乳食についてです。
昨日10ヶ月検診があり、やはり小さめでした。
そこで伺いたいです。

現在三回食。
比較的朝は100gたべますが、昼、夕は50〜120gくらいと食べムラがすごいです。
8時 離乳食
9時 ミルク30〜50
12時半 離乳食
17時 離乳食
20時半 ミルク 150
4時 ミルク 80 です。

離乳食の量が増えるように、9時、4時のミルクはやめたほうがいいですか?
体重の増えが悪いので少しでもミルクのトータル量を増やすためにそのまま飲ませたほうがいいですかね?

コメント

みわみわ

うちの子も少食おチビです😅
うちの子の場合、ミルクの量を減らしても食べる量は増えず、特に食べない時はミルクをよく飲むかと言うと飲まず笑、どうも息子は「要らないものはなんでも要らない」みたいなんです😓

ただ、離乳食の量が少ないと栄養面が心配だからミルクは少しでも飲んで欲しいかなー…と私は思ってます💦

難しいですよね…思考錯誤して大体失敗に終わる日々です笑

• なお

なお

コメントありがとうございます☺️

そうなんです。
    ミルク減らしても離乳食量は全く増えないんです😭
    あんなに動いてるのに、お腹空かないのかなぁ。と不思議です😭

検診では大きな子ばかりで悲しくなりました😭

• 3月8日
  • みわみわ

みわみわ

「お腹空いた」アピールとか、全然してくれないですよね😓

離乳食も「食べたい!」と言うより「食べさせたいなら口開けてやるから入れたら?」って言う感じですよ😂

私自身が少食のガリガリチビで中学生まで過ごしたので、私はあまり他の子とは比べないようにしてます😊
    「食べろ」と言われても食べられない気持ちもわかる側でもあり…笑

ただ、検診で身長測る時は「ちょっと大きめに測ってくださいー笑」とか😅

義兄が凄いよく食べる大きな人なのですが、子供の頃栄養失調だったそうで爆…あまり気にしなくていいのかな?と😅

• 3月8日