※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が、フォローアップミルクを飲まずに困っています。ジュースを混ぜても飽きてしまい、夜中に何度も起きてしまいます。フォローアップミルクを飲んでもらう方法を教えてください。

生後10ヶ月の娘がいます。
もう3回食で授乳は寝るときだけなんですが、母乳も限界に近づいてるようで授乳に長ければ3時間かかるし夜中に何回も起きてその度に何時間も授乳に時間がかかります。
完母でミルクを全然飲まないんですが、フォローアップを飲ませたところ少し飲んでくれました。
が、次にあげてみると全く飲まないのでジュースを混ぜたらまたまた飲んでくれて、その晩は一度も起きず朝まで寝てくれました。
ところがまたまた味に飽きてしまったのかイヤイヤとコップを遠ざけて全然飲んでくれません。
やはりその晩は夜中起きました。
どうしたらフォローアップを飲んでくれるでしょうか??何かイイ案あれば教えてください

コメント

Yun.

夜間断乳されるのはどうですか?

• あかぴ

あかぴ

断乳ではないんですが、母乳では足りず何度も夜中起きるので飲ませたいなと。飲めてた時は朝まで寝てくれてたので母乳とフォローアップで足りてたのかもと思ったので。

• 3月8日
  • Yun.

Yun.

うちも夜中に何度も起きたので夜間断乳しました!一概には言えませんが3回食ならよっぽどお腹が空いて起きるんじゃないと思います( ´•ω•` )

• 3月8日
  • あかぴ

あかぴ

なるほど。空腹ではないんですね〜

• 3月8日
ぱお

パン粥など食事にミルクを混ぜて味に慣れさせてみてはどうでしょうか(^^)?

• あかぴ

あかぴ

食事作戦もやってみたんですが、味覚がすごいのかいつもパクパク食べる離乳食も途中で食べなくなってしまいます。

• 3月8日
  • ぱお

ぱお

舌が繊細なんですね(^^)
    誤魔化す感じですが、ミルク+いちごやバナナなどフルーツを混ぜるとどうでしょうか?少しでも慣れてもらえるといいですね^^;

• 3月8日