※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

はーイライラする。実家に子供と1週間くらい帰ってきてるんですか、今朝…

はーイライラする。

実家に子供と1週間くらい帰ってきてるんですか、今朝子供が奇声。思い通りになってないよーっていう奇声だったんですが…母が何度もうるさいと子供に言ってました💢
まだ赤ちゃんだし、泣いたりグズグズしたり、奇声発したりは普通のことでしょ💢💢💢
何度もうるさいって言うなよ!お前が1番うるさいわ!!
可愛がってくれるし、物も色々買ってくれるけど←
親を見てると、つくづくこんな親になりたくない。自分本意はダメだな。と再認識されます😭
皆さんのお母さんはどんな感じですか?(。ω。;)

コメント

Mii

あたしも実家に1週間くらい帰ってるんですけどなんかストレス溜まりませんー?
なにがってことないけどなんとなく!
子供可愛がってくれるのはありがたいけど😵
昨日なんて早くお家に帰りたいと思ってしまいました。
質問の答えになってなくてごめんなさい🙇‍♂️

• aya

aya

ストレスたまりますよねー!私は親にめっちゃストレスです💢
    私も家に帰りたくなりました😭でも帰ると、また実家に戻りたいってなるんですよねー(´ω`;)

• 3月8日
  • Mii

Mii

なんかその気持ちわかります!
    それめっちゃわかります😵
    ないものねだりなんですね😨

• 3月8日
  • aya

aya

無い物ねだりですね😭
    結婚して地元離れたので、尚更実家に戻りたいんですよね(´ω`;)

• 3月8日
れいん

私の親もだっこして欲しくて泣いたらうるさいって言ったので、すかさず、抱っこだって!うるさいって言わないでー😣って言いました😂
結構可愛がってくれるけど口が悪いです😩😩

• aya

aya

うちも口悪いんですよー!
    うるさいっていうお前が1番うるさいわ!って言い返すんですが、その後もグチグチ言うんですよねー💢
    可愛がってくれるのは嬉しいけど、子供がギャーギャー言ってるときも優しくしてほしいです😣

• 3月8日
  • れいん

れいん

わかります😢
    おとなしくしているときだけじゃないんだから赤ちゃんのグズグズにも優しく付き合ってあげて欲しいですよね💦

• 3月8日
  • aya

aya

ほんと、親見てるとこんなことでうるさいとか言う親にだけはなりたくないと思います💦
    みんな小さいときグズグズしてギャーギャーするのが当たり前ですし😩!

• 3月8日

ありますあります!!

テンション上がるとキーキー声出すんですけど、父母共にうるさい!って言いますよ😑
やんちゃ盛りで走り回るとすぐに、はよ寝ろ!って言いますし😑

イライラしますよね😑

• aya

aya

うちと同じですね!!
    子供にうるさいって言葉、ムカつきます💢
    お前が早よ寝ろ!って感じですねー😩
    いつもいい子でいるわけないじゃんって感じです💢

• 3月8日

退会ユーザー

会いたいと言うわりには本当に?って思うことが多々あります😑

• 3月8日
  • aya

aya

会いたいなら、暴言言うなよ!って思いますね💢うちもしょっちゅう、会いたいって言ってきますよ😭

• 3月8日

退会ユーザー

言動と行動が見合ってなさすぎますよね💦お互い、お疲れ様です!!笑

• 3月8日
  • aya

aya

はーほんとですね!!笑
    似たような方いて、なんかホッとしました!(。ω。;)

• 3月8日

退会ユーザー

私も自分だけじゃないと知ることができて嬉しかったです😭

• 3月8日
MaaaaD

転勤族で、母から『いつ来るの?』
と聞かれ、予定作って実家に
帰ったのに、母は小3の弟を
家に残しパチンコへ……。
『弟みてほしいから呼んだのか』
と思い、腹が立ちました!
久しぶりの孫にも最初だけ少し
構っただけで終了……。
行かなきゃ良かったです(-_-)
お金貸してって要求が多くて
最近、縁を切る!と言って
それ以来連絡取ってないです(;´д`)

• aya

aya

うわ…それひどいですね💢
    弟さんも可哀想です(。ω。;)
    お金の要求も嫌ですね!実の親に…しかもパチンコって💦
    それは行かなければ良かった…ってなりますね( ゚ω゚;)

• 3月8日
みゅー

うちの母もぐずって泣いたり叫んだりすると怒ります!
怒ってもしょうがないし怒るもんじゃないと思うんですが…
しかもそうなると「早くおっぱい飲ませろ!」と…
実家で同居で基本世話焼きで可愛がってくれるのですが、たまに毒母でストレスです😔

• aya

aya

同じです!うちもよくおっぱい飲ませろって言われてました!!最近は眠いんでしょ?ばっかりです💢
    子供がぐずったらおっぱいか眠たいかの二択なわけないじゃんって感じです💢💢
    ほんと、世話焼きなんですが、一言一言腹立つんですよねー😩

• 3月8日
  • みゅー

みゅー

そうですよね!
    ぐずればおっぱいか眠いかだと思って、昔を押し付けてくる…
    一言一言腹立ちますね😤

• 3月8日
  • aya

aya

似たような母ですね( ゚ω゚;)笑
    3人育ててるから、いちいち自分の育児法を言ってくるし、私が抱っこしてると甘やかすな、保育園預けるとき大変、2人目出来たら大変…こればっかり言ってきます💢自分の育て方が良かったとでも思ってるんでしょうね💢

• 3月8日
  • みゅー

みゅー

私が子どものころから押し付ける性格だったなーと(^_^;)
    昔も今も変わりません。
    こういう育て方をしないようにしたいですね!
    私の場合、同居なので難しいですが…

• 3月8日
るみ

親を見ると慣れるまで泣きます。たまにですが。でも、親は人形であやしたりばーが嫌なのねーごめんねーとかいって泣き止むまで頑張ってくれます。

• aya

aya

うちも普段はよく面倒みて可愛がってくれるんですが、ギャーギャー泣いたり、奇声発するときに毒が出るんですよねー💢

• 3月8日
うりうりお

もし、うるさいと言われたら、直接に「あんたの方がうるさいわ!」て言います😂そういう仲です…
あんたみたいな親に絶対ならんわ!て何度も言ったことあります😂
でも…母と子は不思議なもので、きっとどこかで似てきます…

• aya

aya

私もよく言ってます!そしたら、甘やかしすぎ!2人目出来たら大変よ!とか言ってくるんですよー💢まだ2人目作る気ないし、余計なお世話ですよね💢💢
    えーーー絶対母みたいになりたくないです(。ω。;)ガミガミ言うのだけは似たくないです😱

• 3月8日