※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

上の子の反抗期にイライラしやすい母親。どうすればイライラを和らげられるか相談中。

もうすぐ3才になる女の子と生後2ヶ月の男の子の母です。上の子は反抗期真っ只中でなかなか言うことを聞いてくれず、根気強く向き合おうと思いますが、下の子がないてしまったりするとついイライラしてしまい上の子にきつくあたってしまいます。きつく言ってしまったときはすぐに謝るようにしてますが、すぐイライラしてしまいます。みなさんはイライラしないようにどのように工夫されてますか?

コメント

年子で子育て中です!
上の子優先って分かってても現実は難しいですよね!
周りのママさんがキラキラして見えたり…
長女は言うことを聞いてくれないではなく、こちらの言ってることを全く理解してない宇宙人だと思うようにしてます😅💦
そのように思えなくてイライラしてしまうときもありますが…
次女の泣き声はBGMですかね?🤔
むしろBGMと思うしかないですね🤣🤣笑

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。周りのママさんを見て落ち込むことだらけです…力みすぎずやっていきます。

• 3月8日
おーいお茶

わかりますー!下の子が泣かなくてもイライラしてしまいます。こんなにイライラして怒鳴ってしまうの私だけなんだろうなといつも思ってます。アドバイスになってなくてすみません。

• まりも

まりも

ありがとうございます。あれしないとこれしないと…といつも何かに追われていて、進まないとイライラしてしまいます💦心穏やかそうなママさんを見ると、こんな自分に悲しくなります。

• 3月8日