※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年末に完全断乳成功したけれど、服の中で乳首を引っ張る癖がやめられない。妊娠中は刺激しない方がいいと思い、保育園で先生に心配されるのでやめさせたい。触れなくなるかもしれないし、どうしたらいいか悩んでいる。

年末あたりに完全断乳成功したのですが、服の中に手を入れて乳首を引っ張るのをやめられないみたいです(._.)
私も妊娠してあまり乳首は刺激しないほうがいいのかなと思うのと4月から保育園なので先生達にしないか心配でやめさせたいです。
昨日も「パイパイさん痛いからやめてね」や泣き真似をしたりしてもギャン泣きです(._.)
保育園に行ったら触れなくなるから触って安心するなら無理にやめさせなくてもいいのかな〜とか考えたりどうすればいいのか悩んでます;_;
同じような方や、やめさせたよって方はどうやってやめさせましたか?

コメント

®️

去年の11月頃に断乳しましたが、同じく服に手を入れて乳首触ります(´・_・`)特に寝るときや、眠くなったとき💦💦私も4月から保育園なので、やめられるならやめてほしいなぁ…とは思い、痛いよ〜と言って服から手を出したら触らなくても眠れるみたいですが、やはり触りたいみたいで眠くなったときに触ろうとします💦
調べてみたら
「二人の時はいいけど、みんなの前ではやめてね」とか、少しずつこちらの気持ちや守って欲しいことを伝えるといいでしょう。
触ってもいいんだと思わせてあげることで、受け入れてもらえているという安心感と心の安定に繋がり、子供の理解も促してくれるでしょう。
次に、触れさせる場所をおっぱいから別の場所に誘導していくのもいい手ではないでしょうか。
と書いてあったので、お外ではやめようねと言ったり、手を繋いで寝るように努力中です!

• ままり

ままり

同じです;_;
    眠たくなったりした時に触ります(._.)
    触ったら落ち着くのにそれを急にやめてしまうとかわいそうな気もしてたので徐々に場所を変えたり伝えたりしてみます(^ω^)
    ®️さんも4月から保育園なんですね(^ω^)お互いがんばりましょう♡ありがとうございました(^^)

• 3月8日