※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食中期で、7倍粥を潰して与えている状態から次の段階に進むべきか悩んでいます。次は①7倍粥の粒ありか、②5倍粥の全つぶしか迷っています。

離乳食中期(もうすぐ8ヶ月)のお粥のことで教えて下さい。

今7倍粥の全部潰している状態であげてるのですが、次の段階としてどちらに進めばいいのでしょうか?

①7倍粥の粒あり
②5倍粥の全つぶし

本などで見てもいまいちよく分からなくて困っています(*_*)
みなさんどうされてますか?
よろしくお願いします!

コメント

みのり

うちは、7倍粥からはもう潰さずにあけてます!
一度7倍粥の粒そのままあげてみて食べられれば、5倍粥のそのまま試してもいいも思います☺️

赤ちゃんによっては、つぶつぶ感が嫌な子もいるので、その場合ほ潰してあげたりするので、決まりはないと思いますよ〜😌お子さんの様子見ながらだと思います🤗

②だとお餅のようになってオエッってなってしまうのでうちの子達は①から徐々に潰さないお粥にしていました(^ω^)

‪‪❤︎‬

7倍粥からは潰さずにあげてましたよ😊✨
一度5倍粥あげてみて食べれなそうなら7倍粥の粒ありであげてはいかがですか?🤔

ひまわり

7倍から潰さずそのままあげてました!
練習したら赤ちゃんて意外に食べてくれますよ!

いちご

皆さんありがとうございます!次から7倍粥をつぶさずあげてみます(*^^*)とても参考になりました↑↑