※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美航
ココロ・悩み

旦那との問題で義両親に相談しても理解されず、ストレスが限界。離婚を考えています。

旦那と喧嘩というか一方的に怒られてその度に義母に連絡して義父と義母に何があったの?って聞かれて説明するたびにこういう子やけんって前から言うとるでしょ?我慢してあの子の言うことには分かったとか軽く返事してあとは謝って我慢するしかない。って言われるのが当たり前になってて疲れとストレスが少しずつたまっていって限界。
昔元カノに裏切られたかなにかで信用できないらしく
旦那と義母以外連絡とればすぐに怒って用事があったからと言っても知らん存ぜぬで聞く耳も持たない状況で罵声あびせられて聞き流すのにも限界。
旦那と出会って付き合う前に実母の知り合いのところでしてた夜職が気に入らないのもあるし他にもやってた仕事が気に入らないっていうのもあって怒った時はずっとその事も含めゴミ、使えん、汚い、他にも色々言われて自分のことだけならまだしも私側の家族の事まで酷く言われて言い返しても聞く耳もたない。
家にいるのかどうかわからないって理由で喧嘩して以来位置情報送るからって言ってその次の日から位置情報送り続けてたまに送り忘れがあったらその度に怒る。返事をすぐにかえさなかったら怒る。それが日常。位置情報にいたってはあたしが言い出したことだから謝ってるのに同じことの繰り返しとかどうとかでさらに怒る。俺の言うことだけ聞いとってやっとったらんなことになってない。だそうで。
しまいには自分が帝王切開でもいいって言い出したのに一昨日昨日と腹切ってとりだしたんは出産とは言わんとりだしただけ。腹切ってとりだしたやつなんざ俺の子じゃない。腹切ってとりだしたやつの世話なんてせん。って言われてそれを義母と義父にいうても産まれたら変わるだろうからってだけで特に何も言わず。
結婚するって話になる前に限界がきて一緒に住んでたから家からでて実家に帰って別れるって考えてた時に妊娠してるのわかって携帯の電源いれて妊娠しとることを伝えようと思ったら結婚しようって連絡きてたから妊娠しとること伝えてどうするかは自分で決めて。
嫌ならそのまま聞かんかったことにでもしたらいいしなかったことにして別れたらいい。無理に責任とれとは言わんからどうするかように考えて連絡してきてって言ったのに責任とるって即答でいうてきて義母と義父と私の3人で結婚する前に話をしてたら子供作ったら勝ちって考えは卑怯じゃわなっていう訳の分からないことまで言われる。旦那がなんて言ったのかは知らんけどあたしが悪いになってるし離婚しようかなって。離婚して関わり断ち切った方がいいですかね?
話がごちゃまぜになって分かりづらくなってしまってすみません…

コメント

はじめてのママリ

読んでいる限り、ろくな父親にならない気がします…自分勝手で子どもにも自分の機嫌次第できつく当たりそうな…💦
義両親ですら手に負えない子どもなんですし、義両親含めて旦那さんには人生めちゃくちゃにされそうなので、私でしたら離婚します😫

• 美航

美航

義両親はもう何を言っても話を聞かん子やから好きなようにさしてあたしらができることはしてやったりしよるしあれやりたいこれやりたい言うてきたら基本好きなようにしたらわって感じでほおり投げてる感じなんですね…

• 3月8日
m.s.risa

うちの元彼に似ていて思わずコメントしました。
私は最終DVもされたし、結婚はしなかったためよかったですが、私の場合実家に泊まるだけでも一苦労、親と一緒にいる写真も送らなきゃダメ。でした。
今の旦那と比べると旦那は真逆であまり心配もしないため寂しい反面

• m.s.risa

m.s.risa

すいません、途中で子供に携帯取られて投稿されてしまいました😂

寂しい反面今は日々の生活が楽でしかたありません。ぞくにゆう束縛で、本人は本人自身に自信が無いのです。
    何を言っても変わりません。
    まだお子様も産まれてませんしこの先お子様に日々時間を費やす日々の中で毎日位置情報なんて送る暇ありません!
    話し合っても無理なら離婚したほうが自身のストレスも減るかと私は思いました!

• 3月8日
  • 美航

美航

付き合ってはじめの方は位置情報送ったりはしてなかったんですけど、途中から家におるかどうかわからんしなにしよるかもわからんって一方的に怒り出してから送るようにはしてるんですけど、子供産まれたらゆっくり寝れる時間もないしなにがあるかわからんよ?子供につきっきりになるから今までしよったこともできんようになってくるしって旦那に話はしたんですけど、聞き流してる可能性が高いんですよね…

• 3月8日
せいチャム

離婚したいんですか?
離婚したいなら
生まれてる前に離婚した方がらくですよ。

• 美航

美航

産まれてからだとやっぱりめんどくさいですかね…?

• 3月8日
  • せいチャム

せいチャム

旦那の籍に入った子供の籍を抜き自分の籍に入れるのには
    手続きで一カ月くらいかかりますよ(*_*)
    まず離婚が成立→自分の籍を抜く→自分だけの戸籍を作る
    戸籍ができたら
    古い戸籍と新しい戸籍をもち家裁で手続き
    受理されるまでに一カ月かかります。

調停は月に一回です。
    なので短くても3カ月はかかります。

• 3月8日
  • 美航

美航

短くても3ヶ月かかるんですね…
    離婚するって決めて行動にうつした場合携帯も解約して新しいのを借りた方がいいですかね…?

• 3月8日
  • せいチャム

せいチャム

私は実家へ戻り親に守ってもらいました。
    旦那と義母類は電話もラインもFB,インスタ全て拒否して
    出てきて一度目の電話で
    必要なら親に電話してくれと
    父親に言ってもらいました。
    それからは
    旦那が弁護士を雇って裁判を申し立てたので
    弁護士さんにお願いしました。

• 3月8日
  • 美航

美航

旦那と付き合い出してから1回だけ番号変えてるから私の番号知ってるのは旦那と実母と幼馴染2人と義母だけなんで、拒否したら旦那と義母と旦那の周りからは連絡こないだろうから変える必要はないのかなって思ったんですけど、旦那の友達で地元が一緒の子がおるから地元まできたら変える意味なくなってくるとか色々考えちゃってどうしたらいいのかわからなくて…

• 3月8日
  • せいチャム

せいチャム

一人で離婚手続きできるなら新居さがしからはじめればいいですが
    妊婦で産む前に離婚したいのら実家に行き落ち着くまで
    別居なり離婚について進めた方が無難です。
    旦那さんがご実家に来る事を心配してる?
    来たら来たで警察呼ぶか会いたくないと言ってるって追い返してもらいましょう。
    精神的不安定になったら
    夫が来る事で精神的不安定になり出産に影響すると診断をだしてもらい
    接近禁止令でもだしてもらいましょ。
    あと暴言は事細く記録して
    ラインはスクショしてください調停で必ず役にたちますよ^ ^

• 3月8日
ayu

私なら無理です耐えられないですね😂
義母の話を見ると親離れ子離れできてないんだろうなとも思います😥
自分の子をかばう事が正しいと思ってるんですかね~
第三者から見たらあなたの息子がクソだけどって感じです。
帝王切開になる理由があっての帝王切開なんですよね?
それでその言い方、到底父親になれると思えません😅
産まれたら変わるだろうって、普通の人はそんなこと言わないからそれすらわからないんじゃ(;_;)

• 美航

美航

昔旦那が怒って暴れたことが何回かあるらしくてそれ以来なにをいうても話は聞かないし怒るだけやから何も言わんようにしとるらしくて結婚するってなった時も私側家族とは付き合いするつもりはないってきっぱり言い切られました
    帝王切開の理由もちゃんと旦那に伝えて一緒に病院に行ってくれた時も先生からちゃんと理由聞いて旦那も帝王切開でもいいって言ってくれたから義母にも伝えてたのにいきなりあんなこと言われてしまって…

• 3月8日
ゆみ

旦那さんの束縛きびしいですね。
美航さんもちょっとしたことで連絡しないといけないなんて大変だとおもいます。そして義両親さんも旦那さんの味方ですね。喧嘩するたびに義両親に連絡されては困りますよね。きっと旦那さんはまだ子供のままなのかなとおもいます。
少しでも変わっていけばよいですが今後、子供がうまれて大きくなるにつれて環境もかわり行動も変わってくるのでこのままでは美航さんが我慢していけるのか心配です。
このまま我慢して生活していくのかそれとも離婚をしてストレスがない生活をしていくかよく考えたほうがよいかなとおもいます。
私なら義両親さんまでもこんな感じだと正直関係断ち切ったいとおもってしまいます。

• 美航

美航

少しでも返事返すのがおくれたら一方的に怒り出して話聞かない状態になって思ったこと全部言うてくるんです
    付き合う前に生活していくために昼と夜掛け持ちしてたことも話にもちだしてきて余計に怒って旦那が仕事行ってる時に旦那が怒りだしたら義母に連絡して義母から電話かかってくるか義父が事情ききにきたりとかで怒ってこっちに連絡してくるんもどうかとは思うんやけどなって言う割には旦那の事で話しにきてるのがよくわからないんですよね…

• 3月8日
ぴよ

なんというか、ご主人も義母も義父も皆相性の悪い人達という感じですね‎| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO
私でも、ストレスで限界になりそうな環境というか⋯
思いやりがない言葉だったり、男尊女卑だったり⋯
子供が生まれたら生まれたで、悪い意味で変わりそうな人達な気がします💦
まず、離婚になったら子供を美航さんから奪うでしょう💦
ご主人もモラハラっぽいし、離婚を考えても仕方ないかなと思います😰

• 美航

美航

旦那は旦那で自分が全部正しい自分は間違ってないって考えの持ち主で義両親は考え方がおかしいって分かってるけど追い出しもせず何も言わない好きなようにさしてる状態なんです…
    今更なにをいうても変わらんだろからって…

• 3月8日
マヤ

結婚前に限界が来てたのに結婚したんであれば、我慢するしかないんじゃないですか?

義両親に愚痴が言えるんだし、適当な返事が返ってきても吐き出してスッキリすれば良いと思いますよ?

• 美航

美航

義両親と前に話した時に嫌になったら離婚すればすむ話って一言で話終わって以来病院とか必要最低限の話しかしてないですね
    旦那の事で相談してもそうゆう子やけんって前にも言うたでしょ?で終わらされるから話した自分があほらしく思えてきちゃって…

• 3月8日
  • マヤ

マヤ

それなら離婚して養育費は給料から差し引いて貰えば良いんですよ!
    子供が産まれても何も変わらないと思いますよ😓

• 3月8日
yuno.yuma

それってモラハラじゃないですか?
私なら子どものこと第1に考えて離婚します!
もちろん養育費と慰謝料は請求しますが、納得しないと思うので家庭裁判所を通します!

• 美航

美航

前に1度だけ離婚するってなってもあの子は養育費とか慰謝料は払わんだろからそこらへんは期待せんようにねって義両親に言われましたね…
    実母にも離婚するってなったら養育費ぐらいは請求しなよって言われてたので義両親に言われたことは黙って聞き流したんですけど義両親の考えがわからないんですよね…

• 3月8日
  • yuno.yuma

yuno.yuma

弁護士通して公正証書を作って
    支払われなかったら家庭裁判所に行って、給料から差し引いてもらえばいいんですよ!
    たぶん義両親は面倒なことが嫌なだけでは?

• 3月8日
kemy

うーん...それはいきすぎた行為ですね...
大変で辛いですよね。
もっとあなたは幸せになれるはずです。お子さんのことを考えると離婚した方がいいと思います。
最終的に怒りがお子さんにならないためにも...
旦那さんが心配するのもわかるけど、それは束縛通り越してますからね。
離婚してからも気をつけないと怖いくらいまでいってますよ😳

• 美航

美航

いまはまだましになってるほうなんですけど、結婚する前はどんな理由があっても1人で外でることすらできなくて実母に籠の鳥でよー我慢できるなって言われたぐらいです…

• 3月8日
きゅーぴー♡

離婚した方が良いと思います。
今の時代、子供が出来たからって結婚しなきゃいけない環境でも無いですし。
私も今は結婚してますが、上2人は長らく一人で育てて来ました。
養育費なども一切貰ってません。
子供の体調などもあって正職にはなれませんでしたが日々の生活に困ることは特にありませんでした。
仕事が忙しくて寂しい思いをさせた事は沢山あったかもしれませんが、しっかり愛情を伝えていれば子供も分かってくれると思います。(これは私の甘えかも知れませんが…。)
強いて言えば手伝ってくれる人がもう一人ぐらい居ればな…とたまに思った程度でしたが、ご主人の様子を聞く限り手伝うなんて無さそうですし…。
身1つの内に逃げた方が良いと思います。

• 美航

美航

妊娠がわかったのが実家に帰った時でそれを旦那に伝えた時本人が仕事頑張るし責任とるし頑張って変わるからって言ってきてそれを信じた自分が馬鹿なんだなって実感してます…
    母も兄と姉と私の3人を成人するまでは小料理屋とかスナックとか経営しながら育ててくれて途中精神病んでからもあたしが成人するまで仕事して助けてくれたりしたから母みたいになれるかなって多少不安はあるんです…

• 3月8日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

確かに、不安は常にありますね。
    日々の生活が成り立たなくなったら…もし万が一私に何かあればこの子達はどうなるのか…とか、考え出せばキリが無いけど、それは両親揃ってる家庭でも同じだと思います。
    私は仮に、元旦那と一緒に生活をしてた場合の事をよく考えていました。
    それよりも幸せに暮らせればそれで良いや。私の行動には意味があったし、プラスに働いた行動だったと思っています。
    うちは妊娠中から子供に無関心、私にも無関心。お金は一応入れてくれるけど全然足りない。
    自分は仕事終わりに毎日パチンコ。
    嘘ばっかりつく。約束は守らない。
    暴力や暴言は無かったですが、子供にとって良い環境では無いと思ったので離婚しました。
    まず自分の一番大切な物、守りたい物を1つに絞る。それを必死に守れば良いと思います。
    不安なんて何をしても付いて来ます。
    何なら不安が無い方が心配です。
    リスクを察知出来ないと言う事ですから。
    不安があるから、それを払拭する為に頑張るんです。
    私も一時期精神科に掛かったことがありました。
    あの頃は本当にどうかしてたと思います。
    でも私を立て直させてくれたのも、精神科の先生ではなく、子供達でした。
    どうすれば子供を守れるのか、どうすれば自分が幸せになれるのかを考えて下さい。
    応援してます。

• 3月8日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

もしご主人が本気で変わる気があるなら離婚後変わった姿を確認してから再婚を考える。とか、多少上から行っても良いと思います。

• 3月8日
  • 美航

美航

今1番守りたいのは子供の未来ですね
    自分の幸せは子供が元気に育ってくれればそれだけで幸せです
    ちょっと平均より小さいねって先生に言われてるんですけど、それでも毎日朝起きて旦那起こす時からずっと元気に暴れていつ寝よんかなってぐらい動いてたまに痛い時もあるけど、それが嬉しいんです!

• 3月8日
国際mama.kao

妊婦に、なんて言葉を😠
旦那さんの家族並びに旦那さん、普通じゃないですよ。
信じられない。
それに、位置情報?
まぁ、本当にビックリ!
そんなに、信用ない人と、
一緒に居て奥さんに罵声浴びさせ。マジ許せないんですが。

• 美航

美航

付き合い始めた頃は位置情報送ってなくてもなんにも言ってこなかったんですけど、急になにしとるかわからんしどこにおるかもわからんし家に誰か連れ込んでなんぞしとんだろとかわけの分からんことで怒り出してから位置情報送り出して最初は時間の感覚結構開けて送ってたんですけど、それでもまだぶつぶつ言って怒るからSNOWで写真とって時間と日付もつけて送ってそれでもまだ言うてくるから今は10分おきに送ってます…
    それでもたまに眠気が酷くて寝てしまいそうになった時はアラーム10分おきにセットしてちょこっと寝たりはしてるんですけど昨日それで寝過ごしちゃって位置情報送るの遅れた上に寝てたから連絡もすぐ返せなくて電話かかってきててもマナーモードになってたから気づかなくて余計に怒って余計に怒っちゃったんです…

• 3月8日