※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人への出産祝いに布絵本を贈るか迷っています。布絵本は手入れが面倒かもしれないけど、友人はマメなタイプ。実際に使っている方の感想や子どもの反応を知りたいです。

先輩ママさんに質問です!

友人の出産祝いに、布絵本をプレゼントしようかと思ってます。(すぐに使えるものは多分身内の方とかがプレゼントするかなと思いまして、、😅)

でも、布絵本ってべちゃべちゃに舐めたりして、こまめに洗ったりしないといけないから、面倒かな…?とも思いはじめ、悩んでおります😓💦(友人の性格からしてマメなタイプだとは思うのですが)

また、私自身も子ども産まれたら欲しいと思っているので、実際に布絵本をお持ちの方、お子さんの反応や使っている感想などを教えてください🙏🏻💦
どんなものをお持ちかも教えて頂けたら幸いです😊

コメント

モンブラン

布絵本持ってます😄
出産祝いにもらえたらメチャメチャ嬉しいです😄
私はずぼらなので週に一回手洗いしてる程度ですが特に問題ないです。
カサカサ音や紐など赤ちゃんが好きな仕掛けがたくさんあっていいですよ😄
ベビーカーに引っ掻けるリングついてるものもありますし。
子どもも喜んでますよ😄

うちが持ってるのはアンパンマンです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までありがとうございます😊💓
    週一回でも問題なしなんですね😃安心しました🙌🏻
    アンパンマンは鉄板ですね!✨姪っ子もアンパンマン大好きです(笑)

• 3月8日
  • モンブラン

モンブラン

私は雑菌と共存して強くなれーってタイプなので参考にならないかもですが😅
    でも、今のところ、お腹壊したりもしてないですし、もちろん、カビや臭いもありません🤔週一回でも大丈夫そうです😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり除菌除菌〜〜ってなると弱くなるって言いますしね🤣
    ありがとうございます!友人には布絵本プレゼントすることにします😆

• 3月8日
ジュー

布のに反応が薄かったので、2ヶ月ぐらいしか見ませんでした。
それよりはおやすみロジャーをいただいたのはずっと使っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんによっても食いつく子と食いつかない子が居るんですね!😳
    友達の子はどっちかな、、(笑)
    おやすみロジャーも評判いいですね✨ありがとうございます!

• 3月8日
 ぶんぶん

布絵本いいと思いますよー!
気にする人はこまめに洗濯するでしょうが、しない人はしませんよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喜んでもらえますかね😅オムツやスタイや服などは多分、趣味もあるだろうしわざわざ私からじゃなくてもいいかなぁと思いまして…💦ありがとうございます😊

• 3月8日
はるまま

布絵本、全く興味しめしてもらえず。
普通の絵本の方を歓んでかじってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか〜😭その子の好みの問題もあるでしょうね😫💦
    ありがとうございます!!😊

• 3月8日