※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bekyk
妊娠・出産

妊娠中の鼻炎症状について、市販薬の服用は大丈夫か、先生に相談した方が良いでしょうか?

こんばんは(^^)

6週目の妊婦です。私は鼻炎持ちで妊婦する前は落ち着いていて全然くしゃみとか鼻炎の症状などは出ていなかったのですが妊娠してから鼻炎の症状が出てくしゃみが止まりません。

市販の薬は服用して大丈夫ですかね?ちゃんと先生に相談した方がいいですよね?

コメント

ゆにゃお

妊娠すると鼻炎すごくなりますよね(つД-`)
わたしも妊娠して初めて鼻炎を経験しました。ホルモンの関係などで妊娠性鼻炎になることがあるみたいです。

いまやっとはじめの頃より
おさまってきました。

お薬は先生に相談したほうがいいです(・ω・`)

H♡M

市販薬はやめた方がいいですよ^^;

私も妊娠してからひどくなったので、先生に相談して、薬もらいましたよ(*^_^*)
ただ、弱い薬なので、あんまり効きませんけどね…

ちむ、

私は先生に処方されたものを飲んでましたー!
市販薬はやめておいた方がいいですよ(><)

KE

あたしはこの時期特に不安なので病院行かないと薬飲みたくないかな・゜・(PД`q。)・゜・

マコぴ

私もその時期、鼻水と、咳が止まりましんでした!病院行こうと検査したら陽性でした!!産婦人科の漢方貰ったらすぐ、治りましたよ(﹡ˆoˆ﹡)市販のものでも大丈夫とは思うのですが処方された方が安心です(﹡ˆoˆ﹡)

ベル子

鼻炎、辛いですよね(>人<;)私も妊娠前から、鼻炎があり市販薬で落ちついていましたが、妊娠してからは市販薬は止めました。

クシャミと誘発されての咳で辛くなり、自宅でつかえる吸入器を購入したり、鼻炎に良いと口コミがあった黒豆茶をのみましたが、残念ながら劇的変化はなく、産婦人科で薬を処方して頂きました。
大分、楽になりました!
妊娠初期は特に胎児への影響があるみたいなので、通われている産院に相談してみるのが良いと思います。