※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初産で下腹部に痛みがあるが、前駆陣痛か分からず。前駆陣痛の痛み方を教えてほしいです。

下腹部に張りとお腹を下した時のようなギューとされる痛みが、なったり治ったり繰り返してるのですが前駆陣痛でしょうか?

初産なので前駆陣痛の痛み方が分からないので教えて頂きたいです。

コメント

ゆー

痛みが規則的にきてれば本陣痛ですし不規則なら前駆陣痛ですよ(^^)
陣痛間隔を図るアプリがあるので測ってみてください(^^)

• あー

あー

そうなんですね!
    そんなアプリもあるんですね、インストールしてみます!
    ありがとうございます♪

• 3月8日
かお

私も予定日より10日前に同じような痛みがあって、痛みの間隔が時々短くなったり、また規則的になったりを繰り返してたので、「まだ間隔がちゃんと規則的じゃないから」って8時間もガマン…さすがに痛みに耐えられなくなって産院にでんわしたら「すぐに来てください」って言われて行ったら、1時間かからないで出産しました!
助産師さんから、「もう少し遅かったら危なかったよ」って言われました(-.-;)
痛みが心配なら産院に電話して、行ってみてもいいと思いますよ。
前駆陣痛ならまた家に戻るだけですし、私のように前駆陣痛だと思い込んでたら、陣痛だってこともありますし(^^;;
出産ガンバってくださいね!

• あー

あー

そんな事が?!
    そうですね、本陣痛と区別がつかないからこそ早めに電話して確認してみようと思います!!
    参考になりましたありがとうございます´`*

• 3月8日