※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

祖父母の喫煙が赤ちゃんに影響するか気になりますか?

生後3ヶ月の娘を連れて祖父母の自宅に遊びに行きます。しかし祖父母は喫煙者で、赤ちゃんの目の前で吸うことは絶対ないですが、喫煙者の部屋の壁や絨毯にも害があるというのをネットで見ました(._.)みなさんはそういうのも気にしますか?それとも神経質すぎますかね?

コメント

☺︎

私も気にします。
義理母なんてチューしてきて旦那が切れてました

さらさら

目の前で吸われなければいいかな、と思ってます。
たばこ嫌ですよね(T_T)

あやゆき

人によって、違うかもしれないですが、うちの父親は、喫煙者なのですが、上の子が産まれてから、外(ベランダ)で、吸う様になりました。

りい

遊びに行く時だけなら目の前で吸わないことと、吸ったら手洗いうがいの徹底してもらうくらいです(●´ω`●)

ぶんぶん

気にしても無理はありませんよ💦
私はもう壁などは仕方ないと割りきってますが、吸うときは部屋の外でお願いしてます😭

みちママ

私も気にする派です😢
実母がヘビースモーカーでした。
産まれる前に禁煙しないと赤ちゃん触らせない!とキツめに忠告したら出産2ヶ月前に禁煙成功⭐️
実母の部屋も車もタバコの臭いはなくなりました😊
臭いが無いとはいえ、全くの無害とは思えませんが、前よりはマシかなと思っています💓