※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

食費や雑費は家族構成によりますが、うちの家族は毎月約10万円かかります。主人と私は大人並みに食べ、子どもたちの学校関連費や洗剤、オムツ、おしりふき、嗜好品なども考慮しています。お金をかけすぎているか心配です。

食費、雑費てどのくらい掛かりますか?家族構成にもよるでしょうけど、うちは主人、私、小4女子、小1男子、1歳男児(双子)で上二人は大人とほぼ同等に食べるし、小学校の集金とか地味にかかるし洗剤類(毎日洗濯3回はする)オムツおしりふきとか嗜好品などで10万くらいかかるんですが、お金かけすぎですかね😵笑

コメント

たこ

双子ちゃんなんだからオムツたちは倍でもしょうがないですよ!うちも上二人は普通の大人よりたべます(^_^;)息子は小さいときから給食などたりたことがなく常に腹ペコです😂対抗?してか3番目も普通に年中さんにしちゃ、しっかりたべます。おねえちゃんときよりは😅うちは4~6日ずつの買い物ですが最近割引のをなるべくかってるつもりでも安くて5千円、平均7,8千円はかかります。。その他にドラッグストアにポイントで累計額がかかれてますが3、四万パンなどもかうのでいってます。雑費一万円とかは一人目しかいない時期しかないです😭

• さや

さや

やっぱりなんだかんだで買っちゃってそのくらいいきますもんね😵私がどんぶり勘定すぎるのもあるんですけど笑

• 3月8日
  • たこ

たこ

はい、いっちゃいます😭学校帰りも常に腹ペコらしくお菓子など一瞬でたべられます。。用意してないと米もたべられます😂成長期のちびたちに食べんな!ともいえず😱教育費もたりないのかったりなんだかんだいきますよね。。私もざっと計算したりなかなかなどんぶり具合いで節約意識してもストレスでだめです😭

• 3月8日
あゆ

夫婦+赤ちゃんと小2の子供の四人です
うちは六万もかかってないです。
小学校の集金も遠足のときくらいでめったにないです、全て毎月の学費に組み込まれてます

• さや

さや

学校の集金が遠足の時だけっていいですね!私のところは2.3ヶ月に一度教材費として二千円弱、あと選べる教材(値段はまちまちですが絵の具道具とか彫刻刀とか)やらなんやらで意外と地味にあります笑

• 3月8日
  • あゆ

あゆ

最近は書道セットの注文しましたが 遠足と選べるものくらいで 統一してるのは学費と引き落としなので0円ではないけど集金って形ではないのでこっちも楽ですね(╹◡╹)
    でもそんだけのペースでなら仕方ないと思います😅

食費に関してもうちも長女は夫と同じくらい食べますが さやさんちより子供の人数違うから安いけど もう食費はどんどんあがってくなと割り切ってます😅

• 3月8日