※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

子供は可愛くて仕方ないけど、毎日フルで育児家事してたらたまには1人に…

子供は可愛くて仕方ないけど、
毎日フルで育児家事してたら
たまには1人になりたいと思ってしまった、、もうこう思うの2回目。
旦那は仕事帰り遅くていつも子供寝かしつけた後に帰宅だし、土曜は仕事だしほぼあたしがやってる。
今日は寝不足だからこんなイライラしてるのかもしれないけど、、
ほんと30分とかだけでも1人になりたい、、
こう思ってしまうのは母親としてダメでしょうか。
否定のコメントはやんわりとお願いします😢🙏
やんわりくれただけでも、ダメなことなんだなって理解するので!😣強く言われると今心にあまり余裕ないのでメンタル的にどん底にやられそうな気がするので、、😢😭
あたしと同じように思う方っているのでしょうか。。

コメント

QP♡

私も1人になりたい〜って思うこと
多々ありますよ😭😭😭
いろんな事を
自分のペースで出来ない事が
こんなに辛いんだと
子供が生まれて初めて分かりました😭

さや¨̮

日曜日は旦那さんやすみじゃないんですか?

ひよ子

ダメじゃないですよ!
私も元々1人好きな人間なので
四六時中 子供と一緒は
本当にキツイ時あります😭
旦那様が休みのときに
少しでも(コンビニ行くだけでも)
見てもらえたらいいですね💦

シ

私も子供の月齢が低い時には30分でもいいから一人になりたいって思ってました。
ずっと子供と二人きりだとそぅ思ってしまうおかあさんも少なくないはずです!!!大丈夫ですよー(*^-^*)

m.

わかります。
私も その頃は 旦那が帰ってくるのは 子どもが寝たあとでした。
なんせ、寝るのが早い子だったので😅

3ヶ月だったら いい子してくれてたら 一緒に横になってみたら いかがですか?
いつのまにか 自分が 寝てたとしても 少しくらい大丈夫です🙆✨

かしこ

いつも家事育児お疲れ様です✨
世のお母さん方はみんなそうだと思いますよ✨わたしもそうです!我が子は可愛いし大好きだけど、ゆっくりご飯食べたい、トイレに行きたい、ケータイいじりたい、美容院行きたい…と思うのは普通だおと思います✨!旦那さんもお仕事遅くて大変かもだけど、お休みの時にお願いして見てもらってゆっくりしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)!
よく自分の親にあっとゆうまに大きくなっちゃうよ。大変なのは今だけ。と言われます。思い返せば大変だったけど幸せな時間だったんだなーってきっと思える時期が来るまでお互い頑張りましょう♡!

とむ

おはようございます😃
私も睡眠不足が続いた日は、心がすさみ、一人になりたいと思ってしまったこと、正直何度もありました😅

生後1ヶ月のころ、歯を悪くしてしまって、二時間ほど実母に見てもらったことがありますが、思っていた一人になれたのに息子のことが気になって気になって仕方なかった事がありました。
みんながみんな、毎日ニコニコで育児できる人ばかりでないですよ😛

思いますよ😭💧
「ふーーーーー」とひと息つきたいですよね...昨日15分程ですが、ひとりでコンビニに行けただけでもだいぶ楽になりました(>_<)!

旦那様が帰宅されてからでもふらっと出てみてはどうでしょう😃?夜だと行くところないですが...コンビニまでご褒美を買いに行ってドラマ見ながら食べる❤️

全然ダメなお母さんじゃないですよ‼️みみみさんがダメなら私はもっとダメダメになっちゃいます〜〜〜笑笑

smile28maki

私も同じでした。
旦那は夜中に帰宅で
土曜日出勤で出張も多いので
ほぼ私が全てやっています😅
沢山泣いた事もあります。
子供が嫌いとかそういうのではないのに、ただ涙が止まらなくて。。。
ようやく1歳になって、私は落ち着いてきたって思えるようになりました。

旦那が定時で帰ってきた時は
寝かしつけたら
1時間2時間くらい
1人カラオケとか夜に行ってました😅

さりぃちや🌸

みなさんありがとうございます😭
思いのほかみなさんも思ってるみたいで良かったです💧
旦那が休みの時は見てもらうようにしてるけど、ギャン泣きしたらあたししか泣き止まないので結局はあたし、、ってなっちゃうんですよね💧
みなさんの優しいコメント、アドバイス読んでたら涙出てきました。。😢
今日1日頑張れそうです。ありがとうございます。

yuuuc

全然、ダメじゃないです!!
ママになっても、まだ3ヶ月ですし。
私も、寝不足ってこんなに自分の許容範囲を狭くするとは、思いませんでした。
イライラもします。もぉっ!って、声を出してしまった事もあります。その後は、すごい罪悪感…。

そんな時に、3人育ててるママに言われました。
すこーしずつ、すこーしずつだけど楽になるよって😊
その言葉を信じて、今まで頑張ってしました。
今では。そのうち友達とかと遊ぶ方が楽しくなる年頃になっちゃうんだろうなぁ…とか、寝顔見ながら少し悲しくなります。
あまり、自分を責めないでくださいね。
1人になりたい事や朝までゆっくり寝たーいとか、みんな思ってると思います!

ちょっぷ

毎日の育児に家事おつかれさまです👍てんてこまいにもなっちゃいますよね☺
大丈夫。だめなんかじゃないですよ✌️子供がいるからって四六時中子供や夫や家事っていろんなことに時間と気を使って休まる暇がないんだもん。そりゃ誰だって少しの時間だけでも休まる時間ほしいって思います👍
私なんか今から自分の息抜き時間少しだけでも確実に確保できるように口酸っぱく旦那に言って洗脳してますよ😂

lala

自分の時間って必要ですよね!
私は七時までには寝かしつけて
夕飯を作り
その後好きなだけ自分の時間にしてます!

とも

子供が生まれると体調もあんまり良くないのに育児も家事もやらないといけなくて、たまには1人の時間が欲しい……って思っちゃいますよ。
うちも夫が休み日曜日だけです。
日中子供と2人きりが続くとキツいものがありますよね。
私は時々義母が近くに住んでたので預かってもらってました。
ため込みすぎると途中で爆発しちゃうので、休みの日に旦那さんと話し合ってみてはどうでしょう?
各市町村によって違うかもしれませんが、私の住んでるところでは市役所の中に子供の一時預りしてくれるところもあります。
そういったところを上手に使ってリフレッシュするのも良いと思います!

cad🐘

私の主人も毎日子供が寝た後に帰宅して、この頃は土曜日も仕事です!

ひとりになりたい!って時、
私もあります😅
寝不足だと余計に余裕なくなりますよね、、
そう思うのは1人じゃないですよ(´ω`)

家事は完璧じゃなくても死なないし、
ゆるーくゆるーくやっていきましょう

ぱん

毎日お疲れ様です😊
旦那さんが帰ってきて少しお出かけしてみたらいかがですか?
うちも精神的にいっぱいいっぱいになって夜中に1人でドライブ行ったりしてました😅
だいぶスッキリします😊
その間に泣いてグズってたりもしましたが、旦那さんも毎日の大変さ解ってくれるのでいいですよ☺️

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

旦那の帰宅、21時なんですよ😭
    その時間からだと行くとこコンビニくらいしか思いつかないし、暗くて怖いのが本音です😭

• 3月8日
  • ぱん

ぱん

コンビニで立ち読みでも気分変わりますよ☺️
    赤ちゃん連れて立ち読みなんて出来ませんし😅
    夜道が怖いのであれば、ゆっくりお風呂でもいいかもです😄
    寝かしつけてから旦那さん帰って来てからだったら起きて泣いても安心ですしね☺️
    私は気付かず30分以上入っててまだかーって催促されましたが(笑)

• 3月8日
さりぃちや🌸

みなさんありがとうございます😭😭😭
涙が止まりません😭😭😭
今だけですね。成長って早いんですよねきっと😢
そしたら今が凄い可愛い時期なんでしょうね😢この時期を大事に思えるように余裕もって育児しなきゃですね😭❤️

ジュー

みんな通る道だと思います。
仕事を早くから始めてしまっているお母さんは
数か月後に一人になれる時間があると思うだけで
気持ちが楽になったり。

地域でファミリーサポート的なことはありませんか。
母子手帳もらったときは、2回ほど無料で家事などしてもらえる券を
頂きました。すぐに引っ越しをしてしまったので、使えませんでしたが。
地域で子供を見てくれるところがあると思うので活用もひとつの方法だと思います。

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そんなのがあるんですか?😣
    無かったような、、😢
    同じ地域に住んでる友達に聞いてみます!

• 3月8日
  • ジュー

ジュー

地域のサポートセンターを教えてもらったのが
    役所での3ヶ月検診でした。
    今思えば利用しておけば良かったと感じています。
    是非聞いてみてください。
    母子手帳をもらったときに冊子も一緒にもらったと思いますが、
    そこに記載があると思いますよ。
    私のは子育てガイドブックと言うものです。
    その中で家庭福祉員という人の言う人もいるので
    一度連絡してみてもいいと思いますよ。

• 3月8日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

友達に聞いてみましたが、貰ってないとのこと、、😭
    ネットで調べたら1000円以下くらいで見てもらえるみたいです😵

• 3月8日
  • ジュー

ジュー

調べてみたのですね。
    地域によってサービスが違うのだと思います。
    今の場所は、決まったところでの買い物券と
    イベント、預かってもらうときに使える
    総合料金チケットが申請すればもらえました。
    (私はイベントでしか使っていませんでしたが)
    その情報は近くの遊びにいく広場で
    ポスターや職員さんが教えてもらえました。

県、区によって違うらしいです。

• 3月8日
リエ

その気持ち、ありますよ。

• リエ

リエ

悪いこと、母親失格なんて思いません。

• 3月8日
  • リエ

リエ

私は、旦那に頼んで休んでます。

• 3月8日
  • リエ

リエ

低月齢の頃は、1日に30分で良いから頃は娘が泣いてもぼーっと出来る環境を貰ってました。半年前頃は旦那と娘が2人でお散歩行ってくれたり、今では私は月1で母親・妻お休みさせて貰ってます。

• 3月8日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ありがとうございます😭😭😭

• 3月8日
Lieb

ダメなことじゃないですよ!
行政で利用できるサポートの方に来てもらうとかは出来ないですかね?
うちの区は一歳までに2回ほど家に来てもらって子供見ててもらうことができるチケットを妊娠した時にもらえます!
あとは6ヶ月からのところがほとんどですが施設に連れて行っての一時預かりなんかもあるのでご主人がお休みないのであればそういうものを利用していいと思いますよ(^^)

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

多分それチケットないです😭

• 3月8日
  • Lieb

Lieb

地域によってサービスは様々ですもんね(>_<)
    でも有料でもきっとそういうサービスはあるはずなので、役所の母子手帳もらった窓口とかで聞いてみるといいですよ!
    あとは私はメンタル的にきてるなぁと思ったら遠方の実家に10日間とか帰ってます😅

• 3月8日