※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

授乳時に泣かれる悩みです。母乳が多いので搾乳していますが、哺乳瓶のミルクは受け入れる。何が原因でしょうか?

生後27日です。
授乳するたびにギャン泣きされます。
母乳が出すぎているから、とアドバイスをいただき少し搾乳してから吸わせていますがそれでも怒ったように泣きます(´;ω;`)哺乳瓶でミルクだと落ち着いてのんでくれます。
今まで上手におっぱいをのんでいたのにどうしたのでしょうか?
毎回泣かれてしまい辛いです(´;ω;`)

コメント

 YULI

何か好きではない味がするのでしょうか💦

1度母乳を搾乳するかしてリセットしたら飲まないですかね?💦

  • まま

    まま


    そうなんですかね?(´;ω;`)

    でも最近ずっとこんな感じです(´;ω;`)

    • 3月8日
テスト

母親が食べた物で母乳の味が変わるそうです。
何か嫌な物があったのかも。
搾乳した母乳をほ乳瓶で飲ませてはどうですか??

  • まま

    まま

    そうですかね?
    やってみます(´;ω;`)!

    • 3月8日
りりこ

産科スタッフです。
哺乳瓶に慣れて楽して飲めるからそちらがよいと泣いているのかもしれません!
乳頭混乱してるのかも!?
哺乳瓶は力がいらず楽して飲めるので好んでしまいます。おっぱいを吸うのは力がいるので。

母乳より希望なら母乳相談室という哺乳瓶を使うとよいです。乳首が硬めで吸うのに力がいります‼️ネットでしか買えないです。
搾乳してそれにいれて飲ますとよいです。

  • まま

    まま

    乳頭混乱ですか?!
    泣いていても何度もチャレンジして
    しばらくするとのんでくれるのはそのせいですか?(´;ω;`)

    • 3月8日
  • まま

    まま

    母乳で育てたいので…(´;ω;`)

    • 3月8日
  • りりこ

    りりこ

    哺乳瓶はスムーズに飲むならそのような気がしますね。
    乳首だけでも変えてみてもよいのでは?ピジョンの哺乳瓶なら合うと思います。

    • 3月8日