※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で3ヶ月になるのに悪露が続き、貧血気味で心配です。帝王切開後の悪露の長期間について心配しています。

明日で3ヶ月になるのに悪露が終わりません。

産後1ヶ月ころから10日置きに生理のようなものが来ます。鮮血が3〜4日続き、10日くらい止まってまた来るという感じです。

下腹部痛もあり量も多いので今朝から貧血気味で横になっています。明日産婦人科に行くのですが、ネットで調べると感染症とか胎盤の残りとか怖いことが書かれていて怖くなってます😔

帝王切開だったのから長引いてるだけなんでしょうか?

帝王切開で3ヶ月くらい悪露があった方いますか?

コメント

ピッピ

私も似たような感じでした!
帝王切開で3ヶ月ほど悪露が続きます、何度か産院に通院するも薬をもらうだけでした。
その何度かの通院でエコーもしていて、3ヶ月に入る頃に子宮内に胎盤が残っていることがわかりました。
その日に手術として胎盤除去術を行って、それからは1週間ほど薬を飲みやっと悪露が止まりました(>_<)

ずっと悪露が続くのしんどいですよね。。気持ちわかりすぎて思わずコメントさせて頂きました。

  • ピッピ

    ピッピ

    誤字です。
    悪露が続きます、→悪露が続き、

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!胎盤が残ってるのはもっと早くわからなかったんですかね?しんどかったですね、それは💦
    その時は鮮血でしたか?

    • 3月8日
  • ピッピ

    ピッピ

    子宮内に白い影があるからこれを出さないとなぁ、って先生は言っていて、
    でもそれは血液の塊だと思ってたみたいです。
    帝王切開だからよっぽどのことがない限り胎盤が残ることは無いそうです(>_<)

    鮮血ではなく、赤茶色みたいな感じ
    だったと思います!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねぇ。私は鮮血で本当に生理みたいな感じなんです💦それが10日置きに来てるからものすごく気持ち悪いです😭お腹痛いし貧血だし嫌になります。

    お薬は収縮剤ですか?あれ飲むとおなか痛すぎて育児できなくなったりしませんでしたか?!

    • 3月8日
  • ピッピ

    ピッピ

    鮮血なんですか(>_<)
    育児中に貧血と腹痛は辛すぎますよね😢😢

    収縮剤と止血剤でした!3ヶ月間飲み続けました😂
    お腹痛くなりますよ〜〜😢

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血が多くて😭今日病院行きたかったんですが主人も休めないし母も今日は忙しいと言われて、赤ちゃん寝かせて私も横になってます😭

    やっぱりお腹痛くなりますよね、あれ💦とりあえず何とか明日まで待ってみます!

    • 3月8日
  • ピッピ

    ピッピ

    なるべく早く行った方がぽんさんのためにもお子さんのためにも良いと思います(>_<)
    今日は休みながらなんとか頑張ってください(>_<)

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤣

    • 3月8日
りりこ

1か月健診で内診をすると思いますが何も言われませんでしたか?悪露は遅くても2か月くらいまでなので、何かあるかもしれないですねー
ほかの家族や友達にも連れて行ってもらえないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診では何も言われませんでした!なので安心してましたが絶対おかしいですよね😭みんな忙しいようで今日は無理みたいです。

    明日、母が来てくれるので受診してきます!

    • 3月8日
  • りりこ

    りりこ

    胎盤が残っているならエコーで分かるはずなので、筋腫とかなければ子宮の切ったところからの出血とかかもしれませんね。身体無理しないようにしてくださいね。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹痛いし貧血気味ですが今日は何とかやり過ごすしかなさそうです😭

    • 3月8日