※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruiママ🎵
家族・旦那

同居してる義母にイライラ。こっちは妊婦で、つわりもある。仕事もして…

同居してる義母にイライラ。こっちは妊婦で、つわりもある。仕事もしてる。上の子のお世話もある。体調悪い毎日。この状況知ってて家事一切手伝わない、大丈夫?の言葉もない。私がつわりで苦しい中頑張って作ったご飯を、いつも通りよく食べれるなって思ってしまう。辛いのにありがとねとかも言われたことない。義母ってみんなこんなもんですか?イライラして仕方ないんですけど嫁はやはり耐えるしかないのかな?

コメント

Mmm☆

色んな義母がいますが、、笑
妊婦時の同居ってより腹がたちますよね!自分のホルモンのバランスもあると思いますが私もずっとイライラしてました‼︎赤ちゃん生まれるとその世話も重なるのでもぅ発狂したくなってましたww‼︎今も大して変わってませんが…
耐えるしかないっていえばそぅですが、義母は全く手伝ってくれないんですか?
赤ちゃんが生まれた後も全てAnnママさんがやるんですか?

  • Ruiママ🎵

    Ruiママ🎵

    本当にイライラしますよね!私も発狂しそうです!まだ妊娠がわかって間もないのにこんなにイライラして、産後はどうなっちゃうんだろうと今から不安です。義母は全く手伝ってくれません!同居始めて3年経ちますが、食事作ってくれたこともなければ、お皿洗いしてくれたこともないし、掃除やもちろん子供の遊び相手すらしません。仕事と食事風呂以外は部屋から出てきませんし、休みの日も朝から出かけて夜まで帰ってこないか、部屋にこもったままです。私が熱を出しても、インフルエンザになっても家事はやってくれませんでした。3年間こんな感じなので生まれてからやらないでしょうね…。Mmm☆さんは発狂しそうになりながらもどんな風に耐えたのですか(T-T)?

    • 3月8日
  • Mmm☆

    Mmm☆

    はっきり言って自己中心的な義母ですね‼︎うちはどちらかというと周りに気を使いまくりの義母なのでそれもそれでとても疲れますょ…
    同居始めて3年なんですね!
    うちより全然長いですね!うちは今年で2年ですが未だに性格がつかめません。
    発狂したい時は歯を食いしばって耐えるか、限界が来たら旦那に愚痴ります。
    でも旦那からすると実母なのであまり言いたくないのですが…

    • 3月8日
  • Ruiママ🎵

    Ruiママ🎵

    かなり自己中心的です。
    旦那も間に挟まれ、実母の愚痴言われたらいい気しませんし、強くも言えませんよね。でもあまりにもひどいので私もちょくちょく愚痴ってます。でも、その愚痴も気を使って言葉を選んで言うので本気で悩んでいると伝わらないのか、あまり解決には繋がりませんよね💦

    やはり私も歯を食いしばって耐えるしかないのかなー😢

    • 3月8日
ぱぷりか

体調悪いので、作れないことを旦那さんから言ってもらってはどうでしょうか?
心までは読めないので、いつか言わないと気づかないのだと思います。

体調悪いと言ってるけど、ご飯作れるぐらいだからたいしたことないのね。
って義母は思ってるか、嫁のことなんて…のどちらか思ってそうですね。

当日にでも、体調悪いので作れません。って言っても良いと思いますよ(^^)

  • Ruiママ🎵

    Ruiママ🎵

    今まで私が熱を出したり、インフルエンザになったり、体調悪くて食事作りできないと伝えると、わかった!大丈夫だよ!と言って、自分の分の食事だけ買ってきます。こっちのことは全く考えていないようです。

    • 3月8日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    旦那さんに相談されましたか?

    なかなかの義母さんですね。
    それでしたら、ご飯は別々にしてもらうことはできないのですか?

    嫁ばかり負担はフェアではないです。

    同居解消するぞ!ぐらいで、ご主人に言われてみてはどうでしょうか?

    私なら出ていく、もしくは、ご飯別々にして部屋に冷蔵庫を置くぐらいしますね。

    • 3月8日
  • Ruiママ🎵

    Ruiママ🎵

    旦那にも結構愚痴ってます(笑)
    あまりにもひどいので。
    旦那も呆れてるので言ってくれるときもあります。ですが、旦那が私の体調を配慮し、自分で使った食器くらいは洗うように注意したところ、旦那がいる日は洗うけど旦那が夜勤でいない日は洗わないという感じで、旦那がいる日といない日で態度を変えるようになってきています。それも旦那には伝えてありますが、旦那もどうしたらいいかわからないようで💦

    ほんと呆れますよね😅

    • 3月8日
   こころ

お仕事もして上のお子さんのお世話、さらに家事まで…大変ですね💦
何のために同居してるんだって気がしますが…😰

  • Ruiママ🎵

    Ruiママ🎵

    ほんとに何のための同居なのかわかりません。ただただ家政婦させられてる状態です(T-T)

    • 3月8日