※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

妊娠中不安になることとかありますよねそれで号泣して悩みを言ったら旦…

妊娠中不安になることとかありますよね
それで号泣して悩みを言ったら旦那はなにもわかってくれなくてほしい言葉もくれないし、結局喧嘩ぽくなり、疲れちゃいました。
男の人ってそーゆーもんなんですかね。

コメント

新米ママ

うちもそうですよー
泣いてわーわー言っても、なにも言わずに聞いててくれるだけましかもしれませんが。
お互いストレス貯まってるなと思いつつ、あまり期待しないようにしてます。

• ポン酢

ポン酢

期待はやめます、、無駄ですね

• 3月8日
りす

そういうものですよ…
なので同性にいうのが1番です。
直して欲しいところはきちんと旦那さんに言って、愚痴、悪口は同性ですね。

• ポン酢

ポン酢

まさにそれですよね。ホントーにそう思います

• 3月8日
さとみん

同意します!
こっちは我慢していっぱいいっぱいになって話すのに、それ違くない?みたいに言われると余計に腹たちます。

割とそんなもんです。

私が不機嫌で文句言うと、旦那もむさくれるので、少ししてから

さっきはごめんね。今は何が心配でそれが気になるの。

みたいに話すとじゃあこうしようみたいに話してくれます。
旦那は絶対ごめんとは言わないんですけどね∑(-x-;)

産後、子供もいて言い争いはしたくないのでその日のうちに解決する事が増えましたし、旦那も少しずつわかってくれてるみたいです。
でもごめんとはなかなか言いません(笑)
何そのプライドワロスみたいに思ってます。

• ポン酢

ポン酢

ほんとそーです、、
    同意してくれる方いて安心しました

• 3月8日
みの

男の人って解決したいんですよね。でも女の人は解決じゃなくて同意を求めてるだけだから食い違っちゃいますよね。

うちは「なんか不安!モヤモヤする!話聞いて!」と私が、言い出した時は①とりあえず最後まで聞く。②コメントしない。③よしよししながら「大丈夫」か「うんうん」って言う。

と約束事にしてありました。旦那の言葉は封印して、ほしい言葉は仕込んでおいたらどうでしょう?

• ポン酢

ポン酢

考えが根本的に違いますもんね、期待しすぎるのもやめます
    ありがとうございます

• 3月8日
しゃしゃ

妊婦がどんな精神状況になるかわかりやすく(マンガとか)で書いてある本を読んでって渡すといいかもしれません。男の人ってパートナーの女性に言われるより第三者からの意見の方が聞いたりして…。悩み言った時も、ああ本に書いてあったあれか。ってなるかと。赤ちゃんがやってくる!って本おススメです。

• ポン酢

ポン酢

仕事帰ってくると疲れて早めに寝てしまうので本なんか読んでくれないと思います笑笑
    アプリでママの気持ち読んで!!こーなんの!ってゆってもそっかぁって感じなのでまあやっぱ理解はできないですよね、子供お腹にいるわけでもないし、

• 3月8日
涙

男の人はなんも分かってくれない気がします。三人目妊娠ですがなんもいたわりもないですよ。仕事して好きにゲームしての一日が旦那。検診行った日もなんもききません

• ポン酢

ポン酢

そうなんですね(;_;)
    ゲームどうしてこんなに好きなんですかね男の人って、、

• 3月8日
  • 涙

わからないですね。家にいると話さずゲームで時間決めても無理でもうあきれてます。子供産まれてもなおらなかったらタブレットでゲームしてるので解約だからと脅してます。

• 3月8日
  • ポン酢

ポン酢

ほんっとにひったすらやってますよね、しまいには移動してる時とか歩いててとかやったりしてたんでブチ切れてそれ子供の前でできんの?子供が歩いてそんなんしてたらどーすんの?最低だなって言ってマジでもー次やったら知らないしばらく実家帰るわ、わかんないならって私も脅してます笑

• 3月8日
  • 涙

みんな一緒なんですかね。うちの旦那はタブレットのみだから歩いてとかはないですがね。
    もう少しでこっちは管理入院なのに話くらいできんのかって心で思ってますわ。なかなかハイっていってくれる旦那さんにはなりませんね

• 3月8日