※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいです。今年4歳と今年2歳になる息子と娘がいます。過去に旦那…

離婚したいです。

今年4歳と今年2歳になる息子と娘がいます。
過去に旦那が息子に手をあげてたこともあり義母に相談し叱ってもらいそこからなくなりました。

先日喧嘩をして私は首を絞められました。
そこから結構喧嘩してて

喧嘩すると物に当たったり殺すぞなどもゆわれます。
結構限界きてて
離婚したいです。

今までも離婚したいと思ってたことが何度かありますが
旦那にビビってなかなか言えません。


親権も2人とも取られたくないです。
アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那が仕事の時間に荷物まとめて子供連れて実家逃げます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚届までおいておきますか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いておきますね。そして義実家にも1から全て説明して連絡します。

    その後は全て弁護士通して話ですね。

    会ったりしたら何されるかわからないので

    • 57分前
ぴ

精神的DVにより離婚しています。
離婚裁判までしました。
暴言暴力を日記やメモでもいいのでできるだけ記録に残しておいてください。
自分がどれだけ育児に携わっていたかも記録に残しておいてください。
親権が欲しかったら、必ず子供を連れて家を出てください。
子供を置いていったら親権は取れないと思ったほうがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児の記録も残してた方がいいんですね!?

    暴言暴力は残してます!!

    ありがとうございます😭

    • 57分前
  • ぴ

    ご自身がメインで育児されてたなら、それが親権の強みになります。
    離婚届を置く場合は、置いてある写真も撮っておいてくださいね。
    全ては証拠です!

    • 54分前
まろん

不利になるのはご主人だと思います🙄
警察に相談、離婚調停の申し立てですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。ありがとうございます😭

    • 57分前
ママリ

モラハラとDVだと思います。
そういのは治りません。
普通に話し合って話が通じると思えないので、弁護士通したほうが良いです。
これまでの経緯をまとめて記録にしたり、暴言の録音データなどの証拠があれば証拠も持って、法テラス制度の無料相談に行ってみてください。
親権の事などアドバイスもらえると思います。
実家に協力してもらえそうなら実家に避難してしまいましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど🧐
    ありがとうございます😭

    • 56分前