※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ♥み
妊娠・出産

産後2年経過し、痔が治らず悩んでいます。2人目を考えるため痔の治療を検討中。ジオン注射を勧められ、不安や副作用、妊娠への影響が気になります。1ヶ月の避妊や分娩中の痛みについて情報を求めています。

産後2年が経過しましたが痔が未だに治りません(。>д<)
2人目を考えているので妊娠前に痔の治療をしようと思い肛門科に行くとジオン注射を勧められました。
メリットデメリット調べると不安なことも出てきて…
副作用ももちろをやですが、治療後の妊娠による胎児への影響がとてもきになります。
1ヶ月は避妊してくださいとの事ですが本当に1ヶ月で大丈夫なのか?
分娩中の痛みも…
実際にジオン注射されて妊娠や出産の経験された方‼
どんなことでも結構です。
教えてください‼

コメント

亀吉

私も一人目の時に痔になりました(^_^;)
私の場合は便秘ではなく、母乳だった為に身体が水分不足になって固くなってしまう事で起こった切れ痔でした…
水分をたくさん摂っても全然治らなかったので、マグミットを処方してもらって飲みました。
マグミットは母乳にも影響ないって先生に言われて♪
それでも毎日は何か嫌だったので一日置きとかに飲んでました。
便が柔らかくなるので、すぐに治りましたよ!
二人目でまたなったので、また飲んでて今3ヶ月になりますが、1週間に1回飲べは良いけらいまで改善されました☆
ジオン注射の事は分からないのですが、マグミットなら安心かと思いますので先生に処方してもらえるか聞いてみてはどうかなぁ~と思って回答させていただきました(^^)
早く治ると良いですね!

• ぽ♥み

ぽ♥み

コメントありがとうございますm(__)m
    マグミットは初めて肛門科に行った時から処方されて毎日飲んでいます。
    はじめはマグミットとあとお尻から入れる薬2種類とで治まっていて、注射もしなくてもよいかなぁという感じだったんですが、最近また悪化してきて恐らくもう薬では難しいと(。>д<)
    薬でおさまるのが1番なんですけどね(ToT)
    次の妊娠までにきちんと治療しておこうと思ってるのです…
    貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

• 10月1日
亀吉

⬆誤字多くてすみません( ̄□ ̄;)!!